たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

十月花形歌舞伎~松竹座~

aisome.jpg

通し狂言「染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)~細川の男敵討~」。
十月の松竹座は、まったく馴染みのない演目である。
しかし、染五郎&愛之助の競演というのはまことに魅力的。なので、観に行くことにした。

10月の1~5日の搭乗限定ですが、JALや、ANAが片道7700円くらいの安売り
航空券を発売する。なので、これを利用すれば交通費は格安なのだ!
さっそく、航空券とチケットを押さえました。貧しいので三等席での見物となりますが、
今から楽しみ

淋しん坊の私は、毎年誕生日前後にいろいろ企てるのですが、今年の前祝いは松竹座
観劇+名張旅行(→乱歩好きなので、乱歩の生地を訪ねます)に決定!
誕生日当日はSMAPコンサートと、近年ない素晴らしいプランが出来上がりました。
あとは、日々働くのみです。

今年は、例年にない国内旅行(移動)の多い年になったなぁ…。
5月に函館旅行、6月に博多座遠征、8月も博多(福岡ドーム)遠征、広島旅行
(世界妖怪会議)、日帰り名古屋遠征……、冬は京都南座。こんなに国内をあちこち
動くのは初めてかもしれません。お楽しみの多い年になりました。
お陰で、財布は悲鳴を上げておりますが、楽しみのためなら三度の飯は我慢できる
タイプなので、なんとか乗り切りますよ!

松竹座公演については、まだ見所などは発表されておりません。
どんなお話なんだろう? ドキドキワクワクです。


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

BlogPetのKANTA says...""
函館で京都南座や染五郎などを日帰りしなかった?
2006.08.02 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/316-fd49afa8
