たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

はじめてのコンタクトレンズ

RIMG0022.jpg

私は眼鏡っ子歴が長いです。何故なら、コンタクトレンズを使うのが怖かったから。
目の裏側に入り込んだらどうすんの? ハードレンズ着用中に事故ったら眼の中で割れて
しまうんじゃないの? ・・・などなどいろんな恐ろしい想像をしてしまい、この年まで
試したことすらなかった。なので、本日が生まれて初めてのコンタクト装着日となりました。
記念日ですよ、記念日

どうして、この年まで試さなかったコンタクトに頑張って挑戦したかと言いますと、
スマップちゃんのコンサートのためだったりします。大きな会場(ドーム)のスタンド席
から彼らを見るには、眼鏡+双眼鏡が必須アイテム。眼鏡+双眼鏡でオーロラ画面を見る
なんてことも多々あるのですよ。しかし、眼鏡に双眼鏡というのは超不便なもの。
すごく見辛いし、身動きが出来なくなる。
かといって、眼鏡を取って双眼鏡だとイマイチ視界がよくないし、コンサ会場では眼鏡を
しまったり、出したりの動作もしづらい。っていうか、そんな動作のせいで彼らの一瞬一瞬
を逃すのは口惜しい。・・・で、いろいろ考えた結果、コンタクトしかないと!!

それで、思い切って本日眼科へ行ったわけです。
中高生の頃、眼科でコンタクトを勧められて、看護婦さんが試しに入れるのですら怖くて
無理だった小心者の私。まあ、中高生ならそれもご愛嬌。ですが、三十路を過ぎた女が、
若い看護婦さんの前で、コンタクトごときにビビるのは恥ずかしいじゃないですか? 
今日は頑張りましたよ! 冷静を装って耐えました。(→嘘。何度か目を閉じてしまい
失敗しました・笑) ようやく入ったその瞬間・・・。

なんだ。意外とちょろいじゃないか。

その後、看護婦さんの指導によるコンタクト装着練習を30分くらいして、なんとか自分で
着け外しが出来るようになりました。やった~!

ちなみに、私が買ったのは1DAYタイプの使い捨てソフトコンタクトレンズです。
3ヶ月分(180個)で15000円と値段もお手頃。
私はスマップちゃんのためにコンタクト利用者になりますが、普段はまだまだ眼鏡っ子で
過ごす予定なので、使い捨てをコンサートや観劇、旅行の時のみに使うという使い分け用
となります。だから、半年以上は持つと思う。

コンタクトって便利ですね。ぜんぜん違和感ないし、見た目も自然。こんなにいい物なら、
怖がらずにもっと前から試せば良かったよ・・・。

この調子で、次はピアスに挑戦しようかなぁ。う~ん、こっちは無理そう。

そんなわけで、今夏はコンタクト着用でスマコン参戦です!
会場で配られるという3D眼鏡もドントコイです。(→これがあると聞いたのも、コンタ
クトにした理由の1つ。眼鏡の上から、眼鏡は厳しいかな~って)
今週末は横浜日産スタジアム! そのための準備をいろいろしていますよ。
本日→コンタクト購入。明日→美容院に行く。金曜日(コンサ前日)→疲労回復のため
アロマエステ+マッサージ。

自分が出るわけでも、席が良いわけでもないのに、この張り切りよう(笑)
でも、FANにとってのスマコンとは、こういった準備も含めて楽しいのです。
あああ、土曜日が楽しみだ。晴れますように・・・

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/319-16ea892f
