たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

SMAPコンサート 日産スタジアム2日目

晴れた~ 雲はあったけど雨はない! 素晴らしい。
先日、浅草の観音様に祈ってきたのが効いています。12日も無事雨が上がってOKに
なったし、天気予報では雨だった筈の13日もOK!! よかったですね~。

13日、2日目はSMAPファンじゃない友人と観に行きました。初スマコンという友人
です。初スマコンを過酷な大規模スタジアム+2階スタンド席で見させてしまったわけ
ですが・・・楽しんでもらえたのだろうか?
お互い翌日は仕事で、帰りはすぐ解散してしまったので感想を聞き忘れたよ。
本当はね、もう無理だけれど広島グリーンアリーナとか、秋田樹海ドームくらいの規模の
会場で見せてあげたかったわ(涙)

13日の座席→スタンド2階後方。W24ゲート。

お星様席なので、本日はペンライトを持参。メンバーから見える会場(客席)に、光で
お星様を作る。スタンド席の時は、そんなことに使命を感じています。→最近。

感想は【続きを読む】に♪



●感想●


12日よりステージ寄りのスタンド。二階席でも視界は良好。見やすい。アリーナCの
延長上(っていうか、上空?)です。
2日目なので落ち着いて見れました。二階スタンドまで行くと、自然と落ち着くって話も
ありますが・・・(苦笑) やっぱり、見やすいけど遠いよ~。肉眼じゃ豆すぎるもの。

●TAKE OFF

木村さんが歌詞を忘れて飛ばす。→慎吾もそれに釣られたのか歌詞を飛ばすの二段階ボケ
が可愛かった。あちゃ~って感じの笑みに、怒るFANはいないと思うな。
慎吾ちゃんは、木村が間違えたので「やべぇ~」と恐々したら、ほんとうに飛んでしまった
みたいなことをMCで話してました。

●ロコモーション☆リーダー剛

剛くんがロコモーションの「スタンド~」「アリーナ」とかの呼びかけ担当に!
なんだろうか? 今年の剛は熱い。ぎこちない剛の扇動に、ぎゃくに煽られたよ

●MC●

13日も剛いじり多し+吾郎ちゃんいじり。近年この二人をからかう感じのMCが多いな~。
剛の「弾き返す」発言がツボでした。「みんなの気持ちをね、弾き返して・・・」って、
弾き返してどうするよ! 受け止めようよ! みたくいじられていたのですが・・・。
私は剛の言葉が不自由なところが妙にツボです。ファンと熱い気持ちをキャッチボールする
的なことを言いたかったんでしょう(笑)
良い事を言おうとして、縁起でもないことを言っちゃうタイプの剛くんなのよね。
過去にも迷言はいっぱいある。
あと、やけに「アニキ、アニキ」と剛をまつりあげる慎吾もツボでした。小悪魔め!

しかし、2日目は慎吾ちゃんがほとんど見られず、テンションが上がらないまま終わって
しまった感じだわ。二階スタンド席は遠すぎる。会場に生のスマップがいるのに、なんか
フィルムコンサートを見ているような感じ。双眼鏡でも顔が見えないので、オーロラ画面
ばかり見ちゃうからかな?
アンコールのトロッコも、また慎吾ちゃんはマッハで通過してしまった。ションボリ。
っていうか、私がアンラッキーさんなのだ。

とても楽しかったんですが、熱くはならない感じで物足りない。
この距離感。ハートで縮めるしかないので、13日は双眼鏡はあまり使わず、踊ったり、
ペンライトを振ったりしておりました。

熱くならない反面、6万人↑の人が彼らを見て楽しんでいる光景に感じ入ってはみた。
すごいな~と思うんです。隣の席の方(20代前半?)は、1人で見に来ていたのですが、
ペンライトを両手に握り締め、すごく頑張って応援してた。粒のようにしか見えなくても、
人をここまで熱くさせられるSMAPってすごい。
そして、ほんとうに大きくなったんだなぁって。
MCは1回、コントやカラオケコーナー等のお楽しみコーナーはなしと、年々ファン祭り
というよりも、エンタメSHOW化してきている彼らのツアー。
これを淋しいと思っているファンが多いようですが、大きくなった証しだと思えばね、
誇らしいような気がします。

13日は、Wアンコールあり。SHAKE!
Wアンコールも慎吾ちゃんは逆SIDEに行ってしまった(涙)。
慎吾ウォッチとしては惨敗。

次は福岡! もうすぐだ!
福岡では慎吾ちゃんがもう少し見られるといいな。のんのん。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/323-ad339c94
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。