たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

男子はだまってなさいよ!5 『宇宙戦争』

danshiwa5.jpg


8月11日の夜、下北沢で見た芝居 ~男子はだまってなさいよ!⑤『宇宙戦争』~
感想を書くのが遅くなった。

●内容●

2004年にラフォーレ原宿でバナナマンらを迎えて行った、バカとバカが激突する「バカ
ワールドカップ」、そして2005年の「24時間まるまるコント展」で24時間ぶっとおしの
コントに挑戦し、常にバカを追求しつづけるコントユニット「男子はだまってなさいよ!」
本多劇場に進出!タイトルは「男子はだまってなさいよ!⑤宇宙戦争」。
「世界レベルのバカ」から「宇宙レベルのバカ」へ。
レギュラーのはっちゃけパフォーマー・大堀こういち、大人計画の池津祥子、近藤公園、
個性派・佐伯新、人気イラストレーター・五月女ケイ子、前回からひきつづき、大人計画
から荒川良々が登場。さらに、シティボーイズで爆発的なパフォーマンスで魅せる
斉木しげるが参加決定!
怒涛のボケが激突するバカの宇宙戦争。「男子はだまってなさいよ!⑤宇宙戦争」。
ジャージを着て、宇宙へ飛び出したバカコント*オムニバスショーにご期待ください。


●感想●

いや、感想とかいらないだろう。だって、バカなんだもの(笑)
お盆にですね、こんな企画をやった主宰の細川徹さん以下、役者陣もバカなら、コレを
見るために下北沢に集まった人々もバカ。バカ、バカ、バカっていうバカの集合体です。
細川さんは近年のシティボーイズの作家をやられています。なので楽しみにして行き
ましたが、期待は違う方向で裏切られた。すごく、くだらない。くだらないのがスバラシイ
のである。いいな~、真夏のバカ祭り。
なんともゆる~く、楽しみました。だらーんと見ました。疲れてたので、ちょこっと寝ました(笑) 
(→すみません。夏バテと過労にヒーヒーだったのだ。)

個人的に、斉木しげるマニアの私の感想を書きますと、
VIVA! しげるの破廉恥*入浴映像~!!
の一言に尽きますな。サウナが舞台のコントの前後で使われたVTR。
しげるが入浴してるんですよ! 中年のお肉まみれの裸体が眩しく、クラクラしました
サウナコントのバスタオル姿も、私にはセクシーダイナマイツ
このために、4500円払ったんだわー。きっと。
すごく癒されちゃったし。しげるさん、なんであんなに素敵なのでしょう~。
DVD出たら絶対買います!!

他の演者も面白かったですよ。GOOD!!
しかし、バカなコントばかりの舞台稽古って辛いだろーなー。客なしで真剣に稽古してる
姿を想像すると笑ってしまいます。

ともあれ、楽しかったので次回もあったら参加します♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Jellyfish says...""
コメントを書くのは随分と経ってしまいました。
最近は携帯で拝見しているので、なかなか
コメント出来なくてすみません。

今日は家のペットのパンピィがお邪魔しました。また遊んでやって下さいね。
2006.08.16 17:44 | URL | #- [edit]
管理人A says...""
携帯から見てくれているんですか?
ということは、Jellyfishさんのブログは、携帯で書かれているんですか?
・・・実は、超アナログ人間の私は携帯から更新等ができません。
しかも、長い文章なんて打つのに時間かかります(涙)

パンピィちゃんが来てくれたんですね!
こちらこそ、遊んでいただいて嬉しいです。よろしくお願いします。
2006.08.20 02:26 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/325-0bae3642
