たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

無事に観られました! 博多より♪

どうなるかと思いましたが、無事に飛行機は飛びました。
ただ今、コンサートを終えて、ホテルの大浴場でまったりしたところです。
幸せ~~ 台風に負けず博多まで来て良かった!

羽田発11時頃の飛行機で福岡空港へ。
搭乗アナウンス時では、福岡空港に着陸できなかった場合、羽田へ引き返すこともあり
ますと、微妙な感じでございました。
九州方面は欠航便もあったので、飛べただけGOOD! 私は落ちてもいいから飛んで
くれ~っていう、傍迷惑なテンションだったので飛行機が離陸した時は、ほんとうに
嬉しかったな~。台風に挑戦してくれてありがとう、パイロット!

そんなフライトだったのでドキドキ。でも、機内では落語を聞いていました。
なんと、今月?の落語は、桂吉弥の「河豚鍋」だったんですよ。ひょんなところで、
吉弥さんに遭遇。お陰でドキドキが一気におさまり、一人しのび笑いしながらの楽しい
旅になりました。

でまあ、福岡上空は台風の影響で荒れておりますわ。飛行機はグラリ、ユラユラと激しく
揺れまして、稲垣吾郎ちゃんだったら失神するかもしれない・・・なんて思いました。
案外と暢気な管理人は、飛行機の揺れや離着陸が大好きなんです。

ともあれですね、こうしてブログを書いているのが論より証拠で、無事に着きました。
地下鉄で博多市内へ出て(といっても数駅)、友人の待つホテルへ。外は当然ながら雨。
思っていたよりは小雨だったのでホッとしたのも束の間。ランチして会場に向かう頃には
暴風雨ですよ・・・。
さしていた傘、ドームの前で壊れました。傘の骨が曲がるくらいの強い雨風で、服も靴も
びしょ濡れ。バケツの水をかぶったような濡れ鼠になりました。化粧も取れたよ(笑)

でも。負けません。負けるなBABY! NEVER GIVE UP です。
会場の客席目指してまっしぐら。
福岡ヤフージャパンドームに集まったファンは、みんな台風に負けず頑張ったのです。
ほぼ満員だったと思います。周囲空席なし。外には雨風吹き荒ぶ中、「譲って下さい」
の紙を持ってるお嬢さんもいました。さすが、中居様のBDです。

レポは続きを読むにUp!(長いです)

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

まず、一言。福岡ドーム小さーい
先日が横浜日産スタジアムだったので、会場が小さく感じましたよ。
同じスタンド席でも、ステージが近い! 双眼鏡あれば顔までバッチシ見えます。
今のところ、この夏いちばんの良席でした。ちなみに、座席はバックステージ真正面の
30列目くらいです。2ゲート*12通路あたり?

やった~! 今日はアンコール(だけですが)、慎吾ちゃんが肉眼で観られる~~!!
と、始まる前からハイテンションになりました。ほんとう、台風に挫けずに来た甲斐が
あったというものです。

★ミニレポート★

★Paripia

慎吾ちゃんが、吾郎ちゃんや剛にカンチョーしたり、コマネチしたりふざけていました。
ふざけるのは、いつものようですが・・・。
paripia、シンツヨでお尻くっつけ合って、振り振りするダンス?が可愛いですね~。
吾郎ちゃんの足に縋りついて、腰元に頬摺りするのとか、暑い夏なのにひっつきあって
じゃれまくる吾・慎・剛。やっぱり、可愛くてこの曲大好き。

★MC

台風のせいか、焦らすことなく中居BDコーナー。「中居正広34歳」と電光板にも出て
おおお~っと思いました。もう、34歳??
ファンとメンバーでハッピーバースデイの唄を合唱♪ エプロンステージのせりから、
長方形の大きなケーキが登場したのですが、蝋燭の火は中居さん自らチャッカマンで、
点けていました。終始恥ずかしいのか、リアクションはあまりなし。
昔のようにブレイクダンスして、ケーキに顔を突っ込んだりはいたしません。
その後、メンバーから花束。メンバーからのお祝いの言葉は「おめでとう」「今まであり
がとう(→慎吾が言ったら、他メンも言ってました・笑。中居引退かよっ!)」とか
くらいだったように思います。ケーキも早々と撤収。
ちょっと形だけっぽくて、淋しかったけど、オチは中居ソロへと・・・。

そのあと、「中居くんは皆に祝ってもらえていいよねー」みたいな話をして、毎夏惜しい
(1度だけ札幌コンでやりましたが)剛にも、ハッピーバースデイを1フレーズだけ唄って
あげるというサービスが! 「ハッピバスデー つよし~」以上なんで、アレですが(笑)

でもって、いつものMCへ。
17日は、シンツヨ+吾郎(+スタッフ)で和食屋の大きな個室で飲み食いしたそうで、
そのお話。最初、慎吾と剛の二人で行ったら、あまりの大量の料理に食い切れないと思い
吾郎たちも呼び出した模様。
剛は翌日(18日)のいいとも!があるので、飲むのは自粛する予定が、飲ませ上手の
慎吾のせいで、結局いつもの酔っ払いに・・・。
「慎吾ずるいんだよ。こいつ、飲ませ上手なの。アニキ~、飲みましょうよみたく言って」
と、言い訳する剛が面白かったです。

で、酔っ払いの剛はホテルの宿泊階に戻り、ケイタリングルーム(皆で集える部屋)で
木村さんと遭遇。木村いわく剛は「酔拳入ってた」そうなので、かなり酔っ払って千鳥足
だったんでしょうね(笑) 
で、木村は「しょうがねーなー。しっかりしろよ~」みたく言って、剛の懐に軽くパンチ。
そして、「じゃ」と部屋に戻ろうとしたら、剛が「俺からもいいっすか」みたく言って
木村を引きとめ、お腹にパンチ。酔ってたせいかかなりのハードパンチ(強打)! 
「お前のパンチ、けっこう効いたぜ」と、剛に向かって微笑む木村さんが素敵でした。
っていうか、剛の酒乱は愉快すぎる。

そのあとも剛いじりは続き、最初今夜はどうする? 皆で食べる?みたいな相談をした時の
話へ・・・。最初はみんな「どーしよーかー」って感じで、木村&中居が剛に「どうするの?」
と聞いたら、剛は(自粛予定だったので)「俺はいいや」と。
そしたら、木村&中居の二人が「じゃー俺たちは行くか」みたいな様子になったので、剛は
「俺、二人に嫌われている?」と凹んだそうです。(→剛が行かないなら、行こうぜ
ってなったと思ったのかな? ちなみに、このネタは慎吾が暴露) 
・・・それで最後、慎吾が「みんなが剛のこと嫌いでも、俺は大好きだよ」とフォローに
ならないフォローを(笑)
(※結局、木村&中居は食事に不参加。木村はルームサービス+整体だったそうです)

ウロ覚えですが、こんな感じのMCでした。誕生日の中居さんはあまり喋らず。

★中居ソロ

MCではリアクションが少なかった中居さん。
「俺、照れ屋だからうまくリアクションできなくてごめん。ホントはすごく嬉しかった」と、
ソロの後に言っておりました。この時の表情がなんとも言えず、キュ~ンってなりました。
中居ファンはたまらなかったでしょう。慎吾ファンの私も、かなりグッときたので。
あと、名曲メドレーの中居ソロ「夜空ノムコウ」のあとに拍手するのはやめてって言う
いつものネタで纏めてました。確かに、中居の夜空~ソロの後だけ、大きな拍手が起きる
のよね。「よくできました~」パチパチみたいな(笑)

★アンコール(バックステージ)
超近かった~(号泣) アリーナAから見るくらいの近さにメンバー来たので、嬉しすぎ。
感涙。慎吾が可愛くて・・・。(→結局コレ)
18日のラッキーさん→頭にひまわり付けてた可愛い女の子が、すごくノリノリでグー。
慎吾も嬉しそうに一緒に踊ってあげてました。
「世界に一つだけの花」でリフターが上がるのですが、慎吾のだけ上がらず・・・。
バランスが悪いので、いつもより早くリフターが降りたので、事態が掴めていない中居が
怪訝そうにしてました。→慎吾を見て「ああ」と納得。(ちなみに中居は左端、慎吾は
右端でした。だから、中居には機械トラブルがわからなかったのね)

★その他

→横浜に引き続き、今年の剛は熱い!! 私的に超ツボです。
第1花道のリフターで上に行く時も「上がるぜ~」とか叫ぶし、Wアンコールでは「見え
てるよー」と遠くのファンに叫ぶし、とにかく叫ぶ。気合い入れるというか、ウォリャー
みたいな感じで・・・。今年の剛は何故にこんなに熱いのか。

→台風だったので、いつも以上に盛り上がったコンサート。「台風をぶっ飛ばそうぜ」と
言ってましたが、ほんとうに翌日は飛行機も正常運航。スゴイ!
台風の福岡再接近が深夜0時ということで、雨脚が強くなることを予測してか開演も遅れ
なかったし、そんな事態でもWアンコールのSHAKEまでやってくれたし、最高の夜に!

長くなってしまいましたが、中居BD&台風が重なったお陰で、思い出深いコンサートに
なったと思います。災い転じて福!!
楽しい夜をありがとう~、SMAPって感じでした。ほんとうに行って良かった!!

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

トシ says...""
いやいやお疲れ様です。
台風は予断を許しませんが、無事おかえりくだされ。

帰りも気合で飛んでくれ!パイロット
2006.08.19 16:54 | URL | #- [edit]
管理人A says...""
トシさん、ありがとうございます。無事帰りました。

再接近が0時だったので、朝には台風も落ち着いてたんです。
深夜のニュースでは微妙だったんですが、奇跡的に・・・!
福岡発便は、遅滞も欠航もなし。ほんとうに良かったです。
2006.08.20 00:58 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。