たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

中村屋巡業★西コースも勘太郎休演

オロローン。

8月29日から始まる中村屋襲名興行の巡業西コース。
引き続き勘太郎丈休演と正式発表がございました。

勘太郎が観られないのは悲しいし、淋しいのですけれど、反面ほっとした私もいます。
新聞の紙面などで、点滴を打ちながらリハビリ中などと書かれていましたし、術後の経過
が良くても、無理をしたら意味がない。

本人は一日も早く、舞台に復帰したいと思っている筈ですが、ここはゆっくり養生して
完全に治ってから戻ってきてくれた方が、FANとしては嬉しいです。
だって、歌舞伎は息の長い芸能だもの。アイドルと違って、体が動く限り現役だし、舞台
に立てます。人気やそういうものだって数ヶ月いや1年休んだって変わるものじゃない。
歌舞伎FANは、気の長いFANだと思うから。
私は今から何十年後?かの勘太郎の襲名興行が楽しみですし、勘太郎の子供の初舞台や、
祖父になる勘三郎・勘太郎・その子供の三人連獅子(勘三郎さんは金色のフサフサで・笑)
を楽しみにしています。とにかく長生きして、死ぬ間際まで中村屋さんを応援して行く
のだと、友人知人に笑われるくらい想っています。

たったの数ヶ月です。FANが辛抱しなくてどうするのだ!
勘太郎はもっと我慢していると思うし、リハビリ等頑張っているよ!!

・・・と、残念ではありますが、仕方がないな~と。
私は板橋の夜の部を観に行きます。七之助の東コースでの成長が楽しみです。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆☆

最近、スマコンのことばかり書いていて、中村屋の記事が少ない私の拙ブログですが、
実はこっそり中村屋さんのために動いたり、勘太郎気分を満喫したりしていました。
まずは、署名。浅草に芝居小屋をという中村屋さんの夢を叶えるため、微力ながら友人
たちに協力していただき、署名を提出しました。

もう一つは溶岩浴。今流行の岩盤浴の仲間です。朝日新聞の記事で、勘太郎が溶岩浴+
アロママッサージに嵌っていると書いていたので、私も都内にある溶岩浴のSPAへ
私が行ったのは、Olive Spa 恵比寿店。サイト→こちらをクリック!
溶岩浴60分+全身アロマトリートメントコース90分を体験。
6種類のアロマオイルから、疲労度に合わせたオイルを選出し、全身をほぐしますという
コースは、勘太郎のお薦めどおり気持ちよくて、天にも昇る心地。
溶岩浴も超イイです。ほんとうに沢山の汗が出るし、リラクゼーション効果も大でした。
疲れた体が生き返った!!

念の為に補足しますが、勘太郎が通っているSPAがどこかは知りませんよ。
似た感じのSPAを見つけて行っただけなので・・・。
私も溶岩浴には嵌ったので、月に1度くらいは通ってみるつもりです。

こんな中村屋な夏も、まったりと過ごしてます!

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

Jellyfish says...""
そうですね。本当にゆっくり治してもらいたいです。
まだまだ先は永いのですから、ここで焦っても仕方が無いことです。

岩盤浴は気持ち良いですよね。はぼ週一ペースで通っています。岩盤ヨガに行って仕舞う時もありますけど…。
入浴の後のアロママッサージとは、天国気分でしょうね。そちらはまだ体験していません。
今度、そういうサロンでフルコースを楽しみたいです。
2006.08.24 16:49 | URL | #- [edit]
とみ says...""
>管理人Aさま
獅子丸がお見舞いに寄せていただいたときのKANTAさんの画像使わせていただきました。
錦秋の巡業もあせらず,正しいご判断をなさっていただきたいです。
2006.08.24 20:06 | URL | #H4UNbvWE [edit]
管理人A says...""
Jellyfish様

Jellyfishさんも、岩盤浴に通っているのですね~。
サウナと違って、つらくないのに汗が出るのが気持ちいいですよね。
ヨガもやってみたいな~。
アロママッサージは、とても気持ちいいですよ。お値段がするので
ちょくちょくというわけにはいきませんが、ご褒美感覚でたまに行く
と良いかも。かなり、リフレッシュです!!

勘太郎くん、休演でほんとうに安心しました。
淋しいのは束の間なので、大人しくお祈りしながら復帰を待ちます。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆☆

おとみ様

うちのKANTAの画像を使って頂いて嬉しかったです。
うちのはいつも、ダラダラぐて~っとしていますが、きっと勘太郎くんは
張り切ってリハビリなどに励んでいると思います。
復帰のタイミング。お医者様とよくよく相談して、万全になってからが
いいですよね。巡業のあとは錦秋、南座と続きますが、無理だけは
しないで欲しいものです。
2006.08.25 03:38 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/329-d36f6fe8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。