たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

携帯電話を失くしました。

26日、旅行に出かけた矢先に、携帯電話を失くしました~
ははは・・・。困った。現在も困っています。
そんなわけで、ここを見ている友人・知人各位。しばらく私は行方不明のような状態に
なりますが、9月1日までにはなんとかしますのでお待ち下さい。
用事は家の電話か、PCメールによろしく!!

携帯が見つからないと、いちばん困るのは【電話帳】だったりします。
昔と違って、電話帳に書いて残すということをしなくなったので、携帯にしか記録されて
いないわけです。便利になった時代ですが、こういう時は困ってしまいます。
携帯+PCのHDDが壊れたら、私からはほとんどの方と連絡が取れなくなる。
これからは、ちゃんと紙にも残していこう。

でもまあ、携帯やPCが壊れたり、なくなっただけで切れる縁は、そもそもが薄い縁なの
でしょう。
携帯を失くしてワンタイムは凹んだのですが、今はあんまり気にならない。
いっそ、携帯のない暮らしに戻してみてもいいかもと思う。

携帯やPCの普及で失われてしまったものはたくさんありますよね。
便利だけど、悪い面の方が多い気がします。
たとえば、時間ルーズになったり。遅れても携帯があれば平気みたいなね。
あと、ロマンスが減った。これがいちばんの悪だわ。
手紙。手書きの文字で綴る文書の温かさとか大事だと思うのですが、今はきっと恋文も
メールでしょう。メールで告白なんて素敵じゃない。
すれ違うということがなくなったのも詰まらなくなった。これはTVドラマなどを見て
いても分かるけれど、ほんとうに面白くない。
駅で待ち合わせたのに、相手がやって来ない。ちょっと探してみようと動いた時に相手が
来てすれ違ってしまった。今はこんな時に携帯があるので、「会えるかな?」というドキ
ドキが生まれない。画面的にも味がないと思う。
携帯で「今どこ?」「駅前の喫茶店」。次のカットは、喫茶店で会う二人みたいな画面は
味気ないですよね~。

・・・と、携帯がなくなってからイロイロ考えています。

00010.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/331-f1666431
