たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

携帯電話その後(ご報告)

携帯電話が見つかりました!!

今朝、東京駅の遺失物取扱所に取りに行きました。
それらしきものがあるという情報を頂き、当たりだといいな~と思いながら行ったら、
BINGO!! 発見!!

これも、きっと浅草の観音様の・・・(→しつこい)。
いや、これは妖怪たちのお陰でしょうか

聞いた話では、1日に東京都内のJRに届けられる携帯電話の落し物は、100件くらい
あるそうです。メトロも含むともっとたくさんあると思います。
その中で、すんなりと手元に戻って来たのは、ちょっとした奇跡かもしれません。
よかったです。

そんなわけで、心配してくれていたお友達の皆様、出てきたので大丈夫です。
今度は万が一のことを考えて、MY携帯に特徴を持たせるこにしました。
紛失時の私の携帯は、ストラップ類なし。待ち受け画面は、もとから備付の花柄と、なんの
個性もないモノだったので・・・。
駅に問い合わせた時、「ストラップとか付いてますか?」等、聞かれるたび、「いいえ、
何も付けてません」と、より捜索が難しい感じだったんですよね。

本日、出てきたので鬼太郎+サラリーマン山田(水木キャラ)のストラップを付けました。
ボディにも、目玉の親爺の蒔絵風シールを貼付。
失くさないのがいちばん大事ですが、ボケ気味の私は再度失くすかもしれないので、
いろいろ対策をしておきます。電話帳も作ろう!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

BlogPetのKANTA says...""
きょうKANTAは心配した?
JRで携帯した。
2006.08.30 13:01 | URL | #- [edit]
びんちょ♪ says...""
KANTAくんがJRに届けたのね?えらい、えらい!v-411

管理人Aさん、見つかってよかったですね!
今は何もついていない携帯の方が見つかりやすいかもしれませんよ!?(笑)
2006.08.31 22:41 | URL | #- [edit]
管理人A says...""
びんちょ♪様、こんばんは!
携帯、奇跡的に出てきたのです。失くした当日・翌日は問い合わせて
も駄目だったのに、3日目に「それらしきものが・・・」という情報が。
めげずに問い合わせ続けた甲斐がありました。
KANTAのお陰!?

たしかに、今は何もついてない方が目立つかもしれませんね。
2006.09.04 03:41 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/332-c7192b93
