たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

SMAPコンサート IN 名古屋 

8/31はスマコンでした。

名古屋までは新幹線こだま号で行きました。帰りはなんと夜行電車。
お陰でいまだに疲労が続いていて、今日(9/2)はずっと寝ていました。
ベッドから動かない1日。時々空腹で目を覚まして、適当に食べる。余りにだらだら
ですが、幸せな1日。あああ、このまま1週間くらいこうしていたい。

名古屋は楽しかったです。
しかし、せっかくの慎吾ちゃん至近距離ウォッチ(トロッコのところ)で、数列前の方
がうちわをあげっぱなしでとても邪魔。ロクに見られず、怒髪天でした。勝手に席を
移動してくる人は多いし、名古屋は今までの会場と比較して、マナーはいちばん悪
かったかな~。
いや、マナーが悪い人が出現するのは大規模のコンサートでは仕方がない。
何万人もいれば、全員が良識人なんて無理。要は警備のスタッフが脳なしなのだ。
私の席はスタンドの前方(といっても20列目らい)だったのですが、通路を駆け降りて
くるファンの群れ。近くにスタッフがいるのにお咎めなし。
お咎めなしなのがありえない。

ちなみに、うちわを頭上に上げ続けていた迷惑な方が持っていたのは、木村さんの
うちわでした。おかげで当分、木村さんの顔は見たくないという気分です。
・・・こういう気持ちになる人は多いと思うので、自分の応援しているメンバーの名誉
のためにも、マナーは守って欲しいです。
●●のファン最低なんて思われたら嫌じゃないですかね? 
しかも、スタンドでやる意味がわからない。スタンドでも5列目以内とかならまだしも、
うちわで主張したって、メンバーからは遠すぎて見えないスタンド席でやってどうする
んだろう。尋常じゃない。興奮しちゃっての一瞬なら許せるけど、延々なのでした。

※スマFANじゃない方には、どこがマナー違反なのか不明かもしれませんが、スマの
コンサートでは、応援うちわは「胸の位置から上には絶対にあげない。左右に大きく
振らない」というのが事務所サイドからも出ているお約束なのです。
歌舞伎座三階席の「前のめり」と同じくらいの迷惑行為です。視界が閉ざされます。

・・・と、数日経っても、一瞬の慎吾をよく見られなかったことに凹んでいる私だった
りします。TOKIOみたいに、うちわ禁止にしてくれたらいいのに。

→レポは続きを読むに。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

●ミニレポ●

中居さんが辛そうだった。右手を大きく動かすのが辛そうで、動かせるけれど、工夫
して左手を使っていたかな。どうやら福岡での負傷が響いています。

シンツヨちゃんは足に怪我、木村さんは指と、今夏は負傷が多くてお祓い効果がない
ような?(→福岡で神主さん招いてお祓いしたそうです)

慎吾は足の具合がだいぶん良くなったようで、ソロのジャンプも復活!!
よかった。よかった。

★モアイ

慎吾の衣装がまた変わっていました。(福岡でも変わったのに、さらに)
黄色のニット帽+お揃いの手袋(片手だけ)+オレンジのタンクトップにオーバー
オール。懐かしい気持ちになりました。やっぱり、オーバーオール姿は可愛いです。
あまりの可愛さに、この慎吾を見るために来たのだと思ったくらい。

★BANG!BANG!バカンス(前半)

「男前だね、木村くん~」で、木村が慎吾の頬にキスするのは定番ですが、どの会場
からかは不明ですが、「稲垣って苗字の~」のあと、吾郎の頬に慎吾がキスをするという
新しい振りが加わったように思います。「して、して、慎吾」って感じに頬を差し出す
吾郎が可愛いです。新たな見所です。

★MC

30日の夜、4人(木・吾・剛・慎)で焼肉屋に行った話が中心でした。
まず、木村&吾郎の二人が焼肉屋へ。最初は二人きりで食べていたそうです。
この時、吾郎がやけに甲斐甲斐しく木村に気を遣っていたそうで、彼女かよってくらい
だったとか。しかも直箸(じかばし)でいいのに、わざわざ肉を入れる時に、箸を逆に
持ち直して入れるという・・・。見兼ねた木村が「直箸でいいよ」って。
15年以上一緒にやってきて、たしかに気遣い過ぎです(笑)。

遅れてきたシンツヨは、真逆。剛があまりにも何もしない(肉を焼く気がない)ので、
慎吾が一皿ダダァっと入れて焼いたそうです。
あと、剛は焼肉屋に行くと自分のテリトリーと勘違いするらしく、ハングルばかり話して
店の人も苦笑い。在韓の方が経営されている焼肉屋だったのですが、剛はハングルで
会話、店の人はそれに日本語で答えていたそうです。意味ないよ(笑)
もう一つ。剛の意見では「焼酎にきゅうりを入れて飲むのと、メロン風味になってお勧め」
だとか。あいかわらず、アニキは面白いです。
まあ、直前に韓国での「日本沈没」公開の挨拶とかあったから、ハングル熱が高まって
いたんでしょう。アニキ、実はスゴイもんなー。頑張ってますよね。

中居さんは「疲れちゃってたから」と、一人ホテルに残り、どん兵衛(カップ麺)を食べて
いたそうです。焼肉から戻った慎吾が、【みんなの部屋】で中居に遭遇し、どん兵衛
選んでいる姿に感動したと併せて話しておりました。ちなみに、慎吾の言う【みんなの
部屋】は、ケイタリングルームのことです。

★アンコール

バックステージ寄りのスタンド席だったので、トロッコに期待。
行きのトロッコは、木村さんが目前でした。(→止まってリフターあがるところ)
私の目当ては慎吾ちゃんなので、帰りのトロッコに期待していたのですが・・・前出の
通りです。ガーン。ガーン。

名古屋も楽しかったです。
でも、マナーは悪かった。本当に。帰り、スタンド席にはゴミが散乱していましたよ。
ペンライトの空き箱がとくに目立っていました。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

トシ says...""
気持ちわかりますよ。
警備も無能ですが、最後はファンのマナーじゃないかと。
あまりに行儀が良くてってのも盛り上がりに欠けるのかもしれないですが、やはり他のファンの邪魔になっちゃーいけません。
2006.09.03 18:55 | URL | #- [edit]
凪紘 says...""
こんにちは!ずいぶんご無沙汰しておりましたが覚えていらっしゃるでしょうか?凪紘です。

私も同じ日にナゴヤライブに行きました!Aさんと近いブロックのスタンドだったようです♪私のいる席の方ではツヨポンが止まりましたよ。ナゴヤ、メンバーに夢中でアリーナには目を向けられませんでしたが、スタンドのマナーは確かによくなかったですよね。国立9日にも行くのですが、心配です。

慎吾ちゃんの「モアイ」の衣装、変わっていたんですか!ナゴヤが初参加だったので知りませんでした~!あまりの可愛さにジタバタしたので(笑)ぜひ衣装はあのままいってほしいと思っております!

それでは、長々と失礼しました~。また遊びに来させていただきますね!
2006.09.04 11:09 | URL | #7uuiMChU [edit]
管理人A says...""
トシ様

気持ち察して頂いたようで有難うございます。
なかなかナマで観ることの叶わないスマップさんなので、観客も我を忘れて
マナー違反してしまうみたいです。でも、ほんとうに迷惑なんです~(涙)
今週末は東京(国立霞ヶ丘競技場)なんですが、気持ちよく観られると
いいな~。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

凪紘さん! 久しぶりです!! カキコ嬉しかったです~。
ツヨポン*トロッコの前だったんですねー。近い、近い。すぐ横ですよ~。

国立9日も行くんですね? 私も行きます。
ちなみに、バックステージに近い(ずれてますが)、スタンド席です。
今回、星席ばかりで・・・(涙)
お互い気分良くデビュー15周年記念日LIVEを楽しめるといいですね!

慎吾ちゃんのモアイの衣装可愛かったですよねーv-238
あんなに大きいのに、e-78かと思いましたよ(死)

また気軽にカキコとかして下さいね。凪紘さんのブログも覗きに行きます~。
2006.09.07 03:18 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/334-8ec108a7
