たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

今夏の境港で新しく見つけたもの。

8月26~28日、2泊3日で出かけてきた境港+三次もののけツアー。
「世界妖怪会議」のレポにはならないMEMOは、こちらの記事にUPしたので、
本日は境港中心というか、私の心を掴んだ「5つのモノ」をご紹介。久しぶりの境港訪問
だったので、いろいろ変わったり、増えていたりで楽しかったです。
滞在中は、時間が経つのがあっという間で淋しかったので、来年も遊びに行こうと決意。
やっぱり、毎年行きたい大好きな街~境港~。半日くらいの滞在じゃぜんぜん足りない。

今夏の新発見BEST5!
nakaura.jpg
1位:大漁市場なかうらの巨大鬼太郎像。
がいな石の妖怪~がいな鬼太郎~だそうです。全高7.5メートル。体重約90トン。
制作費はなんと2千万円をこえるとか!! 新たな境港の名所が誕生ですね
境港の海の幸を買いに行くと、大きな鬼太郎に会える。すごいっす。圧巻!

moenezu.jpg
2位:萌えキャラ化?? 新グッズ誕生。
こちらは鬼太郎、目玉の親爺、ネズミ男の貯金箱。招き猫仕様のようです……。
が! 猫耳がついた今流行の萌えキャラにしか見えません。鬼太郎はともかく、目玉に
耳がはえるのはおかしいだろう? ネズミ男・・・ネズミなのに猫耳はおかしいだろう?
と、ツッコミどころ満載ですが可愛いのでOK!
いっそ、「冥土(メイド)の鬼太郎」ってことで、メイド服姿の貯金箱なども商品化して
欲しいです。駄目ですかねー(笑)

hitodama.jpg
3位:人魂の天ぷら
水木しげる文庫さんで販売しています。人魂の天ぷら!! コレ、鬼太郎ファンなら
一度は食べてみたいと思ったモノの商品化ではないかしらん?
妖怪のっぺらぼうの好物「人魂の天ぷら」ですよ。すごく美味しそうなんですよ。
思わず、ネズミ男も食べちゃったくらい美味しそうなんです・・・。
今回は満腹で食せなかったのですが、次は絶対食べてやる!!

nezucar.jpg
4位:妖怪ショップ・ゲゲゲの新作
これは非売品。妖怪ショップ・ゲゲゲの主人・ののさんが作ったかっちょいい新作です。
ちゃんとネズミ男はアクセルを踏んでいるんですよ! 力作。芸が細かい一品です。
こちらのショップでは、いろんなののさんの手作りグッズが購入できます。
また、妖怪ファンの憩いの場にもなっています。ほぼ年中無休。夜23時過ぎまで開いて
いるのも良いですよ! 

ningyou.jpg
5位:鬼太郎の人形焼(でこまん)
鬼太郎はうすで販売している「でこまん」です。焼き立てホカホカのものを店頭販売!!
鬼太郎・ネコ娘・ネズミ男・目玉の親爺の4種類。見た目も可愛く、味も美味しい♪
私は帰路の飛行機の中で頂きました。日持ちのする「人形焼」タイプもあります。

・・・と、ざっと紹介してみた私の新しい発見たち。
あと、撮影禁止だったので紹介できませんでしたが、「水木しげる記念館」に、新しい
水木さんの壁絵があります。新たに壁へ「鬼太郎」と「ネズミ男」を描かれております。
要CHECK! 他にも新しいお店や、NEW土産がいっぱい出ていましたよ~。
鬼太郎電車、ネズミ男電車に続いて、「ネコ娘電車」も登場!! 年明けには目玉電車
も誕生するそうです。やっぱり、これはまた行かなくちゃだわ

【追伸】画像は、クリックすると大きくなります。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/335-c638deb7
