たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

SMAPコンサート IN 国立霞ヶ丘競技場②

国立競技場に星を作って帰宅しました
本日、9月10日のお席はウルトラお星様席。後ろから数えて3列目。聖火台の近くで
ございました。ステージが遠いよ、遠すぎるよ・・・。
でも、お星様席は新宿副都心の景色がすごく綺麗に見られるのです。
夜景を楽しみながら、スマさんの歌を聴く。そんなまったりとしたコンサートも悪くない。
一体感が少ない分、とても落ち着いて見られるし、会場のファンの皆さんの熱狂がよく
伝わってくる。SMAPってすごいのねー。人気者なのねーと、妙な感動も・・・。

近くに70歳くらいのおじいちゃんが見に来てました。
吾郎さんのうちわを持って、ちゃんと立って応援しているの。にこにこ笑顔で彼らを眺め
ているんですよ。こういう人にこそ、前の席で見せてあげたいぞ! なんて思いました。

ともあれ、老若男女が盛り上がった国立LIVEの2日間。終わっちゃいました~。
淋しいなー。明日からまた詰まらない日常が始まるのだわ(涙)

また、ちょこっとレポなどします。
続きを読むで、読んで下さい。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


LIVEの流れは昨日と同じ。
Theme of 018~の前半で中居休み。ソロ「女の子とLOVESONG」はカット。

●MC●

本日発売のスポーツ新聞に載った、スマップ15周年記事の写真に吾郎さんがちゃんと
写ってなくて・・・って話題が面白かったです。
大きな文字で「SMAP15周年」と書かれた下の写真。たしかに、4人しか写ってない。
いや、写ってはいるけれどクルリン癖毛+耳くらい(笑)
ちなみに、メンバーが話題にしていた記事は、日刊スポーツのモノだと思います。
他紙はちゃんと5人写っているので。吾郎さんも他紙を見れば良かったのに~。
個人的に、私はデイリースポーツの写真が好きです。
木村さん曰く、吾郎さんはじーっとその問題記事を見つめており、「ちゃんと撮れよ」と
ぼやいたのだとか(笑) 9日のライブで15周年は皆と祝いたいと願っていたと話して
いた吾郎さんなので、写真に写れなくて淋しかったのかも。

本日のMCは、吾郎さん+剛アニキいじりが中心でした。
マーメイドプリンス命名秘話も出ました。他にも候補があって、アクアアテンダントとか、
シンクロソムリエとか・・・。慎吾は「シンクロソムリエ」が良かったのに~と茶化して
ましたよ。吾郎さん的には、今年のテーマは【王子】なので、マーメイドプリンスで良かっ
たみたいです。吾郎さん、王子キャラやるなら94~5年がいちばんピッタリだったのに。
惜しいです(笑)

剛アニキは本日もバリ燃えでした。「冷やし中華に豚の角煮をのっけるとすごく美味しい」
という木村伝授の食べ方を熱心に布教してました。どうでもいい(笑)
アニキ、話題選びが下手なのが可愛いよ!

9日の夜は、吾郎&剛でお食事の約束をだいぶん前からしていたそうですが、スマステが
あったので流れてしまったとか。剛は一人で楽屋でゴハンを食べたそうです。
ミョウガのおかわりを何度もしたそうで。ゴハン=お寿司? いいな~。

本日は、こんな感じのまったりMCでした。

名古屋コンの感想でも書いたけど、名古屋~の「モアイ」の慎吾、衣装が可愛い。
このままオーラスまでいって欲しい。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

本日はお星様席(ある意味選ばれし者しか座れない席)だったので、メンバーを近くで
見ることはできなかったなー。トロッコすら遠すぎる。見下ろそうと頑張れば前に落ち
そうな感じで・・・。でも、楽しかったです。慣れって恐ろしい。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/340-5f32ec6d
