たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

中村屋巡業西コース IN 板橋

8月30日、夜の部だけ観て来ました。
感想などが遅くなっていました。8月末はハードスケジュールだったんです。
盛りだくさんといいますか・・・。

舞台の感想は、時間が経ちすぎてしまったので省きますが、この日、勘太郎丈が昼の部
を観劇していたそうですよ。
足の具合は歩いたり、走ったりは可能。ただ、まだ正座はできないと、勘三郎パパからの
報告がありました。錦秋歌舞伎で舞台復帰というのを目標に頑張っているそうです。

勘三郎さんのいがみの権太、大好きです。
いがみなのに、イイ子になろうとするから・・・。性に合わないことをしたばっかりにな、
権太の最期は何度見てもウルウルします。
仮名手本忠臣蔵の勘平切腹(六段目)とかぶる感じです。

nishi.jpg


西コースのあとは、勘三郎さんは映画の撮影だそうです。
そして、襲名興行のフィナーレ「京都南座」がやってまいります。
今からお金を貯めておかないと、南座のチケット代は馬鹿高いのだった(涙)
演目も決まって、ひじょうに楽しみです。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/343-996adf09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。