たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

桂吉弥さんのお師匠さんが・・・

落語家の桂吉朝さんが8日、50歳という若い年齢で死去されたそうです。
私は吉朝さんの高座は見たことがありませんが、桂吉弥さんのお師匠さんという
ことで、どんな噺家さんなのだろう? と興味を持っていました。
いつか見てみたいな~と思って いたのに残念です。

桂米朝師匠は会見で、「とにかく落語が好きでした。これからを楽しみにしてたので
大変残念です」とお弟子さんの死を悼んだそう ですが、吉弥さんもショックだろうな~。
だって、早すぎるよ!!
上方落語の方なので東の方では訃報も余り流れていませんが、ネットのニュースで
知って驚きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000120-kyodo-ent


ご冥福をお祈りいたします。


banner_02.gif



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/35-7d2de93e
