たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

倖田ちゃん登場!(SMAPコンサート IN 東京ドーム28日) 

東京ドーム28日に参加してきました。

本日の座席は40ゲート16列目のお星様席でしたが、日産スタジアムや国立の星席を
体験した後なので、すごく良く見えた気分。
東京ドームは小さいよ

今日のドームのレポの前に過去レポを整理。こうして見るとたくさん行ったな~。
譲ってくれたお友達や、チケット交換をしてくれたS様などのお陰です。ありがとう!!
残すは、10月8日と9日。苦労しましたが、なんとか両日チケットをGETできたので、
あと2回、レポも続けたいと思います


日産スタジアム8/12 →こちら

日産スタジアム8/13 →こちら

福岡ドーム8/18 →こちら

名古屋ドーム8/31 →こちら

国立霞ヶ丘競技場9/9 →こちら

国立霞ヶ丘競技場9/10 →こちら


さて、本日のレポですが・・・。

倖田來未ちゃん、登場!!

慎吾のソロに、サプライズゲストとして、エロ可愛い倖田ちゃんが出てきたのです。
それが一番の話題じゃないですかね?
以前の記事では、コンサの倖田サプライズ登場はイヤンと書いていた私ですが、
慎吾がすごく嬉しそうというか、楽しそうだったので、大歓迎なゲスト出演でした。

以下、ネタバレ含むので「続きを読む」にUPします。
またもや、長いので暇な人だけどーぞ♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑レポ読む前に、ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

●Dear WOMAN~ TAKE OFF ~buzzer beater

スモークが焚かれ過ぎでした(笑) メンバーがてるてる坊主のように吊り下がって
降りてくるところが、煙で三分の一くらい見えなかったよ。
本日、中居さんの帽子はナシ。今年の中居の衣装、ほとんど帽子をかぶっていて顔がよく
見えず淋しいのですが、今日はかぶり忘れたのか初っ端からお顔を拝めて嬉しかった
アイドルとお人形は顔が命。やっぱり、顔見たいです。だから、見れて良かったな~。
あと、「肉離れで踊れません」のおことわりもありました。→そうです、今日も中居の
ソロはナシ。国立とほぼ同じ仕様(流れ)でした。

●~paripia~

しつこいですが、私の今夏のハイライト。本日もすごく、すごく可愛かった!!
シンツヨが中央花道入口脇で、お尻をくっつけあって戯れる振りのところ、今日は後ろ手
に手を握っていたり、お尻を触り合ったりで、仲良しさんぶりがUP!
慎吾が吾郎の腰元に頬ずりみたくスリスリする振りのところ、吾郎の股間(お宝)に顔が
当たったようで、離れた後、慎吾が苦笑いしてました(笑)
あと、中央階段でカメラに近寄って歌うところで、剛がカメラに顔をくっつけてしまい、
その時レンズについた汗の所為で、オーロラ画面の映像が見辛くなるという珍ハプニング
が発生。慎吾たちに怒られて、「ごめんなさい」と謝ってました。

●BANG!BANG!バカンス

吾郎さんが「ちゅーして」って感じに頬を差し出したのに、しないしないとジャスチャー
までつけて、してあげなかった慎吾が素敵でした。何故か、吾郎には偉そうというか、
小悪魔ですよねー。27日もしてあげなかったみたいなので、今度は「してあげない」のが
パターンになったのかな?

●MC

客席いじり+会場に来ていた笑福亭鶴瓶師匠をいじって終わってしまった。
「客席に世界仰天ニュースの人がいてビックリした」みたいなことを木村が言い出して、
客席(アリーナC12辺り?)に鶴瓶さんがいることが発覚。スポットライトもあてられ、
一言なんか言わされていましたが、マイクなしでの御挨拶なので、鶴瓶さんが何言ったか
までは聞き取れず。だってアリーナと、40ゲートスタンドは遠いよ(涙)
あとは終始客いじり。スタンド最後尾あたりのファンもステージから見えてるよ~って
感じに、服の色言ってあげたり。うちわの文字にウケたり。
・・・正直、MCは今夏でいちばん詰まらなかった。
客いじりなんてしないでいいから、メンバーの話が聞きたかった。秋からの仕事の宣伝
だっていいよ。剛のドラマ撮影快調とか、木村の「武士の一分」話とか、慎吾の「西遊記」
とかいろいろあるだろうに(涙)
MCは記念日か、地方の2日目以降が面白い。だから、遠征がやめられない。

●ダンスタイム周辺

つえを使う中居さんがカッコイイ~。カッコイイ~。
本当に、こればっかりは怪我の功名です。慎吾FANなのに、中居ばっかり見ちゃう。
あと、剛の連続バク転+バク宙のところも好き。コレないとスマコンはモノ足りません!

●慎吾のソロ 倖田ちゃん登場!

歌がひと段落したあたりで、オーロラ画面のPVにノイズ。トラブルと見せかけた微妙な
間のあと、慎吾が正面下段入口の大きな扉前に移動。扉が開くと倖田ちゃんが!って流れ
だったかな? 倖田ちゃんの衣装はセクシーでした。ビスチェ+超短パンに、エナメルの
黒いブーツ(カッティングがSEXYなSM女王様風ブーツ)。露出バリバリ
スタイルいい~。びっくり。
倖田ちゃんの登場に、いつにも増してテンションが上がったのか、慎吾の楽しそうなこと
といったら、最高でした。倖田ちゃんはあまり好きじゃないんですが、慎吾が嬉しいなら
いいよ! 似合ってたというか、二人のコラボレーションはかっこよかったし。
ただ、スタイルのいい倖田ちゃんの横では脱ぎたくないのか、慎吾が脱がなかったのが
淋しかった。ソロでのポッチャリお腹や、揺れる二の腕を見るのが私の楽しみなのに~~。
すみません、管理人はデブ専です(笑)

最後、慎吾が倖田ちゃんの肩を抱き寄せるようにして、本水の滝の中へ消えて行ったの
ですが、かっこよかった。普段は可愛い、可愛い~ってしか思えない慎吾のカッコイイ、
男っぽい姿が見られたのは倖田ちゃんのお陰かも。
途中、「今日かぎり!」みたく、今日来た人はラッキーだよ、とでも言うように煽る慎吾
も良かったな。
予想外に楽しめた倖田ちゃんとのコラボ。周りのファンもわりと盛り上がっていましたよ。
ただ、28日しか見れなかった慎吾ファンはショックだったかも・・・。
オリジナル(普通のソロ)を見ていてこその、サプライズだと思うから。
私は毎年複数回コンサを見るのでいいですが、1回しか見れない方で、それが今日だった
人は不満かもしれませんね。
だって、29歳とはいえど慎吾ちゃんはアイドルなので、女性アーティストとの絡みは歓迎
されないと思うから。それに1回しか見ないなら、やっぱり通常のソロが見たいですよね。

倖田ちゃんの印象ですが、倖田らしく「イエ~ィ!」みたいに盛り上げてはいるものの、
自分が歓迎されないアイドルのコンサートというのを意識してか、いつも(TVなどで
見るLIVE映像)よりも控え目。空気を読んでいるというか・・・。
慎吾は倖田ちゃんを引き立ててあげようと頑張っていましたが、倖田ちゃん自身は出しゃ
ばらないように、あくまでも「慎吾のソロに花を添えるのが役目」という感じにパフォーマンス
していました。→だから、私は好感が持てました。

新聞記者らしきカメラマンも来てたので、明日のスポーツ新聞に載るかな~??

●モアイ

慎吾が歌詞を思いっきり飛ばしました。木村さんが笑ってたよ。
倖田ちゃんとのコラボに全力投球したせいかも。

●ありがとう

10月11日発売も決定した「ありがとう」。
慎吾はこの歌が大好きで、歌ってると泣けてきちゃうそうですが、本日も感極まった感じ
で、瞳ウルウルで可愛かったです。

●アンコール

バクステ寄りの天井に近い席だったので、本日もアンコールがいちばんのお楽しみ。
「世界に一つだけの花」でリフターが上がった時、慎吾ちゃんがよく見えました。
嬉しかった~。可愛かった~。

気付いたら、倖田ちゃんとのコラボ中心レポになっちゃった。
でも、本日はそれが目玉というか、それ以外とくに特筆する点はないコンサートだったので
仕方がないかな~。MC・・・(涙)

●その他、気付いたところ

■OPの後、Theme of 018で再登場する時、いつも慎吾ちゃんは髪を濡らして出てくる
のですが、濡れ髪可愛いですよね~。OPのちゃんとセットしてあるヘアスタイルよりも
断然好きです。キュートです。

■2回目のジャンクション? アテレコSMAPジャングル編の内容が変わってます。
大阪から変わったのかな? 「武士の一分」ネタ入り。

■中居の自転車使用が始まりました。お陰で足を痛めていてもステージ移動がラクに
なったので、ファンサービス増量。よかった、よかった。
今日も辛そうではありましたが、国立の時よりも笑顔が多くなって安心しました。
ラストに向けて、少しでもいいから回復しますように・・・。


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

凪紘 says...""
こんにちは~。28日行かれたんですね!
私はそのとき音漏れ組でした。
コウダさん登場らしき時には凄い歓声でしたよ♪「あー来たかなー」と思ってました☆

濡れ髪慎吾ちゃん、私も好きです!あれを初めて見て以来私は登場の度に挙動不審になってました・・・かわいすぎて(笑)でも髪の色が変わってしまったのでちょっと残念です。モアイの空白も何事かと思ってましたが、歌詞忘れだったんですね(笑)パリピアもかわいいし、今年の慎吾ちゃんは特に当たりですね♪♪

8日と9日も参加されるんですね!私は9日は参加できないのでずっと8日のチケットを探している状態です。でも全然見つかりません(涙)このままなら当日も立とうと計画してます;;もしAさんのお知り合いで1~2枚余ってるわ!という方がいらっしゃったらお声かけていただけると嬉しいです~。図々しいお願いですみませんがよろしくお願いします;;
2006.10.01 17:12 | URL | #VpnqD.X. [edit]
凪紘 says...""
Aさん、こんばんは!
上のコメントでチケット探していた私ですが、
昨日現地でお声をかけていただき、
おかげさまで無事に参加できました。

Aさんは今日も参加でしょうか?
楽しんできてくださいね!
レポお待ちしております♪
2006.10.09 19:27 | URL | #VpnqD.X. [edit]
管理人A says...""
凪紘さーん、8日観られたんですね。スゴイ!!
私の友人も探していた8日で、私もその友人のために直前まで探していたの
ですが、結局駄目だったんですよ。
なんで、凪紘さんのコメントに返事書くのが遅くなってしまいました。
SMAPさんは、まだまだ人気ですね。嬉しいような、困ったような・・・。
8日は、水道橋駅着いたところから、ものすごい数の「譲って下さい」の人たちが
いてビックリでした。あんなの久しぶりでしたよねー。凄すぎる。

ともあれ、私は8日参戦できました。中居復活祭りに参加できて、本当に幸せ
でした・・・。濡れ髪慎吾もたっぷり堪能。
レポUPしたので、ぜひ見て下さいねーー。

2006.10.13 01:37 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/350-d9011be6
