たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

海老蔵の斧定九郎 (歌舞伎座初日)

今日が芸術祭十月大歌舞伎の初日でございました。

私が観たかったのは、仮名手本忠臣蔵~五・六段目~。
とくに今回の注目は、市川海老蔵の斧定九郎。

カッコよかったですよ。色っぽかったですよ。デリシャスな悪の華でございました。
濡れて乱れた髪を直す所作に、かなりヤラれました。

勘平=仁左衛門は、正月に大阪松竹座でも観ていますが、やはり素敵
今日は三階席で気楽に観て来てしまったのですが、後半に一等席のチケットも取ったので、
次は死ぬ気でしっかり観たいと思う。

女房お軽=菊之助は、いじらしく可愛い感じ。しかし、私はどうしてか菊之助には魂を
奪われたことがない。グッとこない。いいなぁとは思うのですけれど、その先にある何か
が足りない。なんでだろう?

明日から松竹座のBL歌舞伎見物+乱歩ツアーに旅立つので、忠臣蔵だけちょろっと観て
帰ってきてしまいました。あまり良い席ではなかったし、疲れてしまうと明日早起きが
辛いのだった。飛行機7時台ですから(笑)

そんなわけで、まともな感想は今月後半に書きたいと思います!

 banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/353-999703d5
