たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

旅先で出会ったニャーニャ

nekonyan.jpg


名張で出会ったニャーニャです。
すごく人懐っこい飼い猫(放し飼いのご様子)で、会って1分も経たずに、ゴロニャ~と
近付いてきて、私のズボンに付いているリボンで遊び始めました。
挙句、お腹も見せてくれたよ。警戒心0。
きっと、飼い主さんのみならず、ご近所さんにも愛され、可愛がられているんだろうな。

名張&伊賀上野旅行記UPしました~。追加アリ。

10月3日「大阪到着」→こちら

10月4日「名張散策」→こちら

10月5日「伊賀上野散策」→こちら


 banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

BlogPetのKANTA says...""
KANTAが、名張で楽しい松竹座感想とスマコンとかをブログランキングしたかった。
2006.10.08 12:32 | URL | #- [edit]
トシ says...""
ずっと昔は、路地になじんで、みんなにかわいがられるようなネコが多かったんですけどね。最近、特に都心はネコにも人間にも住みにくくなったますよね。
2006.10.08 15:11 | URL | #- [edit]
たらら~んとしたブログ管理人A says...""
トシさん、こんばんは。
名張でも、伊賀上野でも、いっぱい路地に馴染んだ猫ちゃんに遭遇しました。
名張では写真のニャンコだけでなく、泊まった宿にもニャンコがいて幸せ
でした。住宅事情で猫が飼えない猫スキーにはたまりませんでした。
伊賀上野では、パパ&ママ+4~5匹の子猫たちという野良ニャンコ家族など
に会いました。駅前のお肉屋さんの奥さんが餌やりしてました。
「もらってあげて~」と話しかけられ、旅先なんで困りましたが、里親まで
探してくれている優しい人が近くにいて、幸せなニャンたちだと思いました。
名張も、上野市も野良ニャンコに優しい気がしましたよ。
人間だけの世界じゃないから、うまく共存できたらいいのに・・・。
昔はホント、どこもこんな感じでしたよね。猫にも世知辛い世の中になって
しまい悲しいです。
2006.10.13 01:44 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/355-79f099e9
