たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

中居正広復活!(SMAPコンサート IN 東京ドーム)

10/8は、ビデオ撮りの日でございました。はっ! 今のご時世では、DVD撮り?
でも、スマさんたちも「ビデオ撮り」って言ってたよ(笑)

そこはそれ、私とSMAPは同世代。微妙に年寄り臭い発言が多いのです。

8日はカメラの台数が半端じゃなかったです。上空にも空撮用のカメラを配備!!
客席を撮る用だと言っていましたが、DVDにFANの様子は映さないでいいよ。
最近のスマさんのDVDは客が映りすぎ。「世界に一つだけの花」を歌うスマさんに、
心霊写真のように客をかぶせるCGとか不要ですよ。
せめて客の映像を入れるなら、希少な10~20歳くらいの可愛い子にして下さいよ。
・・・と、ここで意見しても意味がないのですがね。
そして、たとえビクターに要望を出しても通らないんですがね。

何故って、毎年出るDVDは、中居正広リーダーの思い出アルバム
「俺たち凄いべ。こんな人気者だったんだぞ」と、老後、葉山辺りの高級老人ホームで
みんなに自慢するためか、一人で悦に入るために作っているに違いないから。
だから、誰もが要らないと思うFANの映像もバッチシ入れるんです。自分たちだけじゃ
駄目なのよ。自分たちに夢中で、キャーキャー叫んで、時には涙している女どもの姿が
絶対欲しいのよ! ・・・そうとしか考えられない。

前置きが長くなりましたが、8日はビデオ撮り+SMAPを愛してやまない男・中居正広
の復活DAYでございました。

祝! 中居正広復活!!

元気になって良かった、良かった。

レポは、続きを読むに・・・♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑レポ読む前に、ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


●OP●Dear WOMAN~~~buzzer beater


中居ちゃんが踊っている。ちゃんと踊っている。
その姿に、会場のFANがかつてないくらい盛り上がっていました。
正直、デビュー日よりも熱狂LIVE 剛アニキじゃないけれど、頭から燃えてるねー
って感じ。それは、buzzer beaterの後の中居の言葉、「中居正広ふっかーつ!」
で、いきなり頂点へ。凄かった。FANの歓声が地鳴りのようでした。
まさに、揺れる東京ドーム、大熱狂でございます。
良かったね、中居。愛されてるね。リーダーだね。やっぱり、5人が元気なのが最高。

●paripia/BANG!BANG!バカンス

とにかく、可愛いparipia。癒されました。
バンバカ、この日も吾郎ちゃんは、慎吾にチューしてもらえず。
東京Dからかな?、「さあ写真は基本Vサイン」のところで、カシャッとシャッターを
切る感じに、オーロラ画面が一時停止してモノクロになるんですが、この演出大好き!!
スマさんたちの思い出アルバム写真みたいで。なんだか、じーんと胸が熱くなります。

●MC●

「スタンド席キテるぞ! アリーナ騒ぎすぎじゃあ!」と、FANの異様な盛り上がりに
ついて語りだす木村さん。Nai yai yaiの時は、あんまり凄くて歌うの忘れて見とれ
ちゃったと、歌詞を飛ばした言い訳?も。
そしたら、「あれ、木村くんだったの?」とメンバーが反応。吾郎パートの次は木村
なのに、歌わなかったんですよ。えぇ、たしかに。
「ごめん、吾郎ちゃん。オレ、ずっと吾郎ちゃんが間違えたって思ってた」と慎吾(笑)
中居まで「俺も」とか言っちゃって、ちょっとした吾郎ちゃんいじめ。
「あんまり客席凄くて見とれてた」と、もう一度FANを喜ばせるために木村が言うと、
中居がその木村をウットリモードで見て「今のかっこ良かった」と!!
吾郎を貶め、木村をヨイショ!する、よくあるパターンのMCに・・・。

そして、ビデオ撮り日恒例の「ワキ毛の処理だけはお願いします。いや、いいんです
けど。でも「拓哉~」って言ってんのに、ボーボーってのは勘弁して下さい」とか、
鼻の下の汗とか、鼻の下にうぶ毛がある友達がいたらコレを機に教えてあげてとかの話。
ちなみに、ワキ毛注意は中居さんがしましたが、「なんで、そこ拓哉なの?」と木村さん
が妙に嬉しそうでした。

あとはこの日、吾郎ちゃんのパパンとママンが会場に来ていたので、御馴染みのあの話
になりました。そうです。吾郎が高島平の団地に住んでいた頃、みんなで遊びに行って
お風呂を借りたら、ゴキブリがいっぱーいの。
木村のヤメレというアイコンタクトを無視して、暴露したのは慎吾ですが「ごめんなさい。
吾郎ちゃんのお父さんとお母さん、ごめんなさい」と謝るのが可愛かったです。
会場も知ってる話の筈なのに大爆笑!! ココは慎吾の話芸が良かったのですよ。
「うちのお母さん、5万人の前で赤っ恥だよ」と、吾郎ちゃんは困った風でした。

他に誰か来てる? って話題にもなりました。
慎吾「なぁに? 知り合い? 来てない…」(→慎吾の数少ない芸能界のお友達が来てた
んですけど、言わないのね・笑。山本耕史、茨木県での仕事終わりで
駆けつけました。
 すごいよ、よく間に合ったよ!)
剛「タモリさんの奥さん来てますよ」(→コレ、おち。最後あたりに唐突にポロって話し、
メンバーがウケてた)

●中居ソロ復活!!

衣装が変わってた。ゲロッパみたいな毛皮衣装はやめて、白のフード付のスーツに…。
ラインは金色。
振付もバージョンアップで、エロ&セクシー。女の子の頬をいやらしげに撫でたり、頭を
撫でたり、服を脱がせっこしたり 前まではFANの目を意識してか控え目で中途半端
だったから、ここに来てやりたかったことをやった感じ? うん、こっちのが断然イイ!
遠慮せずに、どんどん女の子と絡んだ方がカッコよくてGOODだよ!!
赤ドレスを着た通称カイヤコーナーも面白くなってた。
「うちわで変な顔するな」のところで、ダンロップCMの超男前中居の映像を使ったり、
「いつまでこの車に乗ってるんだ」という新ネタで、中居さんのヤンキー車+ウンコ座り
写真を見せてくれたり。「結膜炎野郎!」のところでは、結膜炎だった時のホラー写真を
見せてくれました。目の周りがグミ色で腫れてて、かなり重症だったのだと衝撃!!

ふー。しかし、このようにスマさんのライブは進化系でくるから、あちこち観たくなって
しまう。だって、私が中居FANだったら、前半の毛皮verソロと、ラスト2DAYSの
完成形ソロと両方観たいよ! …なもんで、本当は最初から最後まで構成等まったく変え
ずにやって欲しいのですが、リハが短期間でぶっつけ本番のような状態で初日を迎える
スマさんでは、無理な話ですね。リピーターFANは毎度どっかどうか違って楽しいけれど、
1度しか観られないFANは、当たりハズレがあるわけで(涙)
改善してくのは良いことですが、ってことは以前の回はイマイチってことで・・・微妙。
だから、私は毎年オーラス(千秋楽)に入らないとノイローゼになるのです。
値段高くても、質悪くてもいいから、全会場のDVDを限定生産で作ってくれないかな。
っていうか、最初から完璧で直さなくてもいいようなLIVEをしろっ! そうできる
時間をスマさんにやれっ!! →(言ってみて、ありえないと思った。忙しすぎるよ、スマ)
いや、なんでも与えられたもので楽しめますよ! 進化系LIVEってわかってるから
複数回行くようにしてますよ! うん。来夏も頑張ろう!!

・・・っていうか、ここまで無駄に熱い私が悪いんじゃない? いい加減、10年以上FAN
しているのだから、クールダウンしろってことじゃない? 

それは、絶対無理。

ともあれ、8日のコンサは最高でした!!!
私のお席は一塁側スタンドの20列目くらい。8通路。かなり観やすかったです。
アンコールでは慎吾ちゃんが肉眼でバッチリ観れました。トロッコ万歳!!
ありがとう、SMAP! 超幸せな誕生日でした。いや本当、自分のBD当日がライブ
って超ハッピーですよ。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/357-3193b2d5
