たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

マリアージュ・フレール銀座本店

先日、お友達とマリアージュ・フレールの銀座本店(すずらん通り)へ行きました。
マリアージュ~といえば、ご存知フランスの紅茶専門店です。扱う茶葉の数は500以上
というお茶好きにはたまらないお店。
結婚式の引き出物などにも愛用されていますよね♪
ともあれ、歌舞伎観劇のあとに、初めて喫茶室を利用してみました。いつもお茶を買う
だけで、喫茶は利用したことがなかったのですよ。

素晴らしい!! まず、ヨーロッパ風の素敵な店内にウットリします。
接客もいいし、テーブルクロスやナフキンは真っ白な布製で清潔感あるし、セレブ気分
でティータイムを満喫できます♪
気になるお値段ですが、お茶一杯で840円。マリアージュで扱うお茶ならなんでも
オーダーできるのが魅力。(すごい数の茶葉から選べるんです♪)
高いと思うかもしれませんが、銀座価格としてはノーマル。向かいの普通の喫茶店でも
珈琲一杯1000円する銀座なので、安いくらいかもです。
下の写真のように、ポットに入って出てくるので、ゆうに2杯は飲めますし、そう考えたら
お得かも?
200511071635001.jpg

↑この日に選んだお茶は、T947 EREPHENT BLANC(エレファンブラン/白い象)。
私が持っているマリアージュの解説書によると、「シャム王国、かつてのタイの伝説に
よれば、美しい白い象は、王を末永い、繁栄の統治をもたらしたということです。
このノスタルジックなお茶「白い象」は、野生のスパイスと豪華なフルーツのエッセンス
で香りが付けられています。長寿のお茶です」と説明がなされてます。
ほんとうに良い香りがするお茶で、飲み口も甘くまろやか。砂糖を入れなくても甘味があり、
ダイエット中の方にも向きそうなお味。
私は「長寿」に惹かれてオーダーしました♪ なにしろ、勘太郎丈の襲名までは生きていたい
と最近は願っておりますので・・・。
友達は「KABUKI」というフレバードティーをアイスで注文。こちらも2杯分は入る
大きなグラスで出てきました。東洋の果物(梨が主?)のフルーティーなお茶で一口もらい
ましたが美味しかった! 歌舞伎観劇のあとに「KABUKI」を選ぶというのも、楽しい
ですよね~。贅沢だ。贅沢すぎる・・・(涙)
200511071635000.jpg

ケーキも注文しました。700円くらい? けっこう大き目のカットです。
写真、食いかけですみません。これはシブーストですよ♪ シブーストの下にたくさんの
種類のフルーツが敷かれていて夢のように美味。私は海外のお店のように激甘なのだろう
と予想していたのですが、甘さ控えめ。丁度いい感じでした。

ケーキも食べちゃうと1500円位かかりますが、価格以上の満足度がありました。
嵌った!! 今後、お気に入りの喫茶店として愛用したいと思います。
たまには優雅に寛ぐというのも、気分転換になりいいですよ!

ちなみに全席禁煙ですので、愛煙家の方には不向きです。

銀座本店 中央区銀座5-6-6 すずらん通り
マリアージュ・フレールビル
喫茶&レストランは11:30~20:00。

久しぶりのプチグルメ感想です。
あと、銀座で珈琲を飲むなら、有名ですが銀座7丁目の「椿屋珈琲店」がお薦めです。
夕方は銀座のママやホステスさんで賑わい、目にも美しいですよ♪


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

港野yo-ko says..."リンクして下さったのですね~"
こんばんは~こちらにコメントさせて頂くのは初めてです…どきどき
マリアージュ・フレール、素敵でしたねぇ…うっとり
今度はKABUKIとエレファン・ブラン以外のお紅茶を頂きたいですv色々試したい…出来たら好きそうなフレーバー、みんな飲んでみたいです~

ところで、我が拙ブログをリンクして下さって…嬉しいです~ありがとうございます!!!
でもちょっと恥ずかしい…今ミーハー姉さん(おばさん?)の日記になっちゃってるので…(元からそうかもしれませんが)
こちらからも、姉やんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願い致します~~~
2005.11.15 02:11 | URL | #gEcK7yUU [edit]
管理人A says..."いえいえ・・・♪"
こちらこそ、リンクありがとう!!
またマリアージュ行こうね!
あのフレーバーを全部飲むには何年かかるかって感じ
ですが、いろいろ試したいよね。

yo-koさんのブログは映画レビューが多くて参考になります。
ちょくちょく覗いているので、更新頑張ってね♪
2005.11.30 04:25 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/36-e761522c
