たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

大阪~名張~伊賀の旅 事始め。

10月3~5日は、お友達と2泊3日の国内ぶらり旅に出掛けてきました。
ANAの期間限定安売りで、羽田~伊丹空港(大阪)の往復フライトを確保して、他も
なるべくチープにという貧乏旅行です。

●1日目
大阪で歌舞伎見物→近鉄特急で乱歩先生の生誕地/名張へ→伊賀牛を食べる!

●2日目
名張市内観光(乱歩ツアー)→伊賀上野へ移動→温泉宿でホッコリ。

●3日目
伊賀上野観光(忍者+城)→大阪に戻る→東京へ帰る。

こんな感じのプランでした。同行者は、某売れっ子少女漫画家のアシスタント・S嬢、
歌舞伎好きっ子仲間・K嬢です。 女3人の物悲しい旅ですよ(笑)


序盤・大阪到着!

tikuza1.jpg

私のお気に入りの丸万寿司(松竹座近く・戎橋筋)で「大阪すし」の弁当を購入し、まず
は松竹座見物です。「染模様恩愛御書」を三階席から観賞。貧乏旅行につき、三階席
でしたが、松竹座の三階席はすごく見やすい! 感動! 芝居にも感動して幸先のいい
旅が始まりました。同行の友人も「もう一度見たい!」とたいへん楽しんだ様子でした。

kintetsu.jpg

歌舞伎を見たあと、アメリカ村でお茶を飲みました。小一時間くらい「染模様恩愛御書」
について語り合ったなぁ。楽しかった。で、大阪には他に目的がないので、さっそく名張
へ移動。移動は近鉄特急(名古屋行き)を利用しました。

名張に着いた頃には夕方。荷物も重いし、旅館に直行。宿は素泊まりだったので、夕飯
を食べに行きました。外食。伊賀牛~~♪ 美味しかった!!

なんか、近頃だるいだるい病なので、旅行記が適当すぎる。すみません。

●オマケ●
yuukunn.jpg

名張で見つけた『大和屋』さんです 写ってるベアは、ミラクルさん制作の勇くんです。
今回の旅のお供でした。手のひらサイズなんですよ。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/368-f9584c67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。