たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

休日。3連休。近況など。

00sanc.jpg

4日はお休みでした。家を掃除したり、ゆっくり睡眠をとったりという今やるべきことは
ほったらかして、早い時間から外出しました。

1/本日の遊ぶ資金を調達するために、ブックオフへ本を売りに行く。ハードカバーの
値段が高い本を沢山持って行ったが、それはそれ、ブックオフなので3000円位にしか
ならなかった。専門書が多かったので、神田神保町に売りに行けばよかったかも? 
でも、ダルイのである。とりあえず、不要な本でランチ代くらいは捻出。

2/中目黒にあるイタリアン「バランチェッタ」で一人LUNCH。ここは美味しいので
ある。前にもちょろっと記事にしましたが、雰囲気も適度な間合いの接客も含めてグー!
HP http://www.barancetta.com/
しかも、ランチはデザート付で2000円ポッキリ。今日はパスタではなく、鮪のほほ肉
のいちじくソース?+ポテト添え、ホワイトアスパラのゴルゴンゾーラチーズグラタンを。
食後のデザートは、定番の焼き林檎+和三盆アイスクリーム添え♪ ここの焼き林檎
は、ほんとうに美味しくて、たまに無性に食べたくなる。駅に近いし、お薦めです。

3/渋谷で映画を観ました。中目黒→渋谷。東急東横線を使うとすぐなのです。
観たのは「上海の伯爵夫人」。真田広之が美しすぎた。・・・また感想は別に書きます。
映画の時間までは買い物。最近、ストレス過多のため衝動買いが多く困っています。
今日は可愛い御伽噺の世界をイメージしてデザインしたとかいうネックレスと、TOCCA
でカーディガンをお買い上げ。カーディガンは最初から買う予定だったのでいいのです
が、ネックレスは衝動買い。安物ですが・・・。いい加減、買い物は控えないと年が越せ
なくなります。STOP THE ショッピング
しかし、買い物ってすごくストレス解消になりますよね! 女性特有の病ですよ。
今年欲しいのは、あとブーツだけ。ブーツがなかなか決まらない。セールまでこの調子
で我慢したいと思います。衝動買いって、コレは絶対欲しい~っていう一目惚れ限定
なんですよね。何度も迷ってSHOPに通ったり、事前から雑誌などで見当を付けてた
場合は衝動じゃないですもの・・・。

4/渋谷東急本店の地下にあるBABBIで、ジェラートを食べる。映画を観終わったら
小腹が空いていた。ランチがボリュームあったので、きちんとした夕食はいらない感じ。
なので、ジェラート!! BABBIはチョコレート(高級ウエハースチョコ?)も美味
ですが、ジェラートも絶品ですよ。でも、ジェラートを扱ってる店舗は少ないのです。
銀座にも出来たらいいのになー。
BABBI  http://www.babbi.jp/index.html

・・・結局、かなり精力的に活動してしまいました。3連休のうち、今日しか休みがない
から、家でゆっくりした方がよかったのですが。
天気がいいと外に出たくなります。久しぶりに一人で過ごした楽しい休日でした。

【追伸】画像ですが、シュタイフのシャーロック・ホームズと、私がロンドンで買って
来たホームズ風の服を着せた日本限定チーキーナタネです。以前に撮ったものですが、
今見たら、本がクイーンの「恐怖の研究」です。コナン・ドイルにすれば良かったのに。
・・・でも、「恐怖の研究」は、ホームズも出てくる小説なのでOKかな?
切り裂きジャック事件にまつわるミステリー。80年経ってクイーンの元に届けられた
ワトスン博士の未公開記録。19、20世紀を代表する名探偵2人の夢の競演と言いますか、
面白い本ですよね。お薦めです。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

