たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

銀座三越のクリスマスチーキー2006

今年も銀座三越のクリスマスチーキーが発売されちゃいました。
この1年、なんだか忙しくてテディベアのイベントは殆どパスしてきたのですが、
銀座三越はパスできませんでした。だって、通勤エリア・・・(涙)

今年の銀座三越の「クリスマスwithテディ」は、大盛況だったんじゃないかと・・・。
昨年に比べて限定数がぐっと減ったこともあり、徹夜組もいたりして、開店前には殆ど
の限定チーキーの整理券はなくなっていました。開店2時間弱でほとんどが完売です。

私の感想を書いておきます。

●クリスマスチーキー2006(限定150体/10インチ/29400円) 
恒例の実演の子。今年はくるんくるんゴールドモヘアに黒目のオーソドックスな子です。
マントはフェイクファー。ゴージャスです。可愛いです。

●クリスマスパンキー2006(限定50体/10インチ/30450円)
クリスマスチーキーと同じもヘアの子。白と黒の二重目。マントはフェイクファー。
ファーの色がチーキーとはじゃっかん違うので、並べるとイイ感じです。

●レインボーチーキー2006:S(限定30体/8インチ/26250円)
値段が高いっすよ。3年目のレインボーは、耳にスワロフスキーのクリスタルが付いて
銀座らしい、セレブチックな仕様に。これは好き嫌い分かれると思いますが、私はキラ
キラした物が好きなので大歓迎です。しかし、レインボーは今年でやめてもいいと思うな。

●チーキークラッシー(限定30体/10インチ/25200円)
レインボーより安いのが不思議。私の、今年1押しの子です。オレンジと黒の二重目。
グラスアイなのがアンティーク風で素敵。ピンクベージュのベルベットリボンも良いです。

●チーキープルーナス(限定30体/10インチ/26250円)
98年の日本限定さくらに似たモヘアの子。刈り込みマズルなので、出来上がりのバラ
つきが少なかった気がします。どの子も可愛い~~って印象でした。
シンプル is BEST。飽きのこない子だと思う。

●ルーピーパンキー・ペパーミント(限定30体/10インチ/24150円)
ダブルジョイントっていうんでしたっけ? 手足頭がプ~ラプラのルーピーパンキー。
フロステッドモーニングと同じ綺麗なミント色のモヘア。赤ちゃんみたいで可愛い。
でも、フロステッドとかぶるので、特別感が薄れてます。30体限定の子の中では一番
余っていました。なので、キャンセル待ちで買えた方が多かったと思います。
他はキャンセルが1体くらいしか出なかったから・・・。

●パンキーブラッキーS(限定30体/8インチ/22050円)
これまた高い印象。16800円位でいいんじゃない? 限定数が減ったから価格は高騰
気味な銀座三越のチーキーたち。黒×白のモヘア、手のポー・足裏ピンク。2005年の
世界限定ゾッティ(シュタイフ)を真っ先に思い出した。色合わせ似てる。
黒パンキンは可愛いです。できるならば、12インチの子が欲しかった。
ネット販売のみってのはやめて欲しいよ~。

私は28日(初日)、29日と連続で通って、いつものごとくやらかしています。
なんで、テディベアになると財布のヒモが簡単にゆるむのでしょう・・・。

ちなみに、29日夕方時点で購入可能な子は、クリスマスチーキー&パンキー2006のみ。
他は綺麗に完売です。クリスマスチーキーは15インチの子もいます。こちらもまだ間に
合うと思います。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!


 


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/385-5a670e0b
