たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

POP UP チョコレート

友達が表参道にあるSMAPの期間限定SHOPで、チョコをゲットして来たよ!!
やっと見れた現物に、写真を撮らせてもらった。
やっぱりただのチョコレートだ。
SMAP SHOP オリジナル明治ミルクチョコレートというのが正式名称ですが、
パッケージ以外、普通の明治のミルクチョコだよ。
至福の時をお過ごし下さいみたく書いてありましたが、しつこいけど味は普通の・・・。

なんで、こんなチョコを買うためだけに毎日千人以上の人々が表参道ヒルズに集結
するのだろう? 1/4(平日)も、朝9時半の時点で入店用の整理券は13時過ぎ
のもの。遅れて10時頃に整理券をもらった友人は、大きいサイズのチョコは完売で
買えなかったそーな。そうなのです。朝早くから並んで整理券をもらっても数量限定
のため、チョコを買えない人もいるのです。ありえない!!
1人1個。しかも、大きいの1個 or 小さいの1個という制限をつけての販売なのに
朝早く行ってもGETは微妙なのです。すごくない? っていうか、パッケージだけの
ことなんだからいっぱい作って、いっぱい売って儲けたらいいのに。
意外と良心的なジャニーズさんです。チョコも大で千円。小は百円と普通の価格だし。
小が三百円、大が1500円くらいしたって売れると思うのに・・・。そういうことをしない
のが今回のいいところなのですが、かなり頑張らないと買えないのは難点です。
結局、私は買ってない。でも、見せてもらって、食べさせてもらったので満足しました。

00choko.jpg
↑これが大・小チョコレートです。小は通常に売ってる明治ミルク板チョコのサイズ。

010010v.jpg
↑これが大の中身。中身は味もデザインも普通のミルクチョコ。

そうそう、チョコを買うためではなく、DVDを買うために行く人も多いのですが、
前にも書いたとおり、ケースの色が違うだけなんですよ(笑)
あと、結局こんな状態で毎日大混雑のため、よほど根性が座ってないと店内をゆっくり
見て過ごすことは不可能なのだとか・・・。まあ、後ろに大勢の人が並んで待っていたら
悪くてのんびりできないですよね?
チョコと色違いDVD。そんなものでも毎日大盛況のSMAP。恐るべしですね。
なんか、どこかおかしいんですよね、きっと。SMAPファンは、SMAPに踊らされ
すぎです。いや、踊るのが好きなんですよね。私も馬鹿だと自覚しつつ大好きですから。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/403-25910dae
