たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

勘三郎が教科書に登場!

勘三郎さんに恋をしてから何年か経ちました。
どんどん、どんどん大きくなっていく存在に、私はまったく追いつかない。
ここ数年の躍進は、ほんとうにスゴイですよね。襲名したこともあるけれど、勢いが
止まらない。まさに、NON STOP勘三郎でございます。
いちファンとして、息をつく暇がございません。

そんな嬉しい悲鳴をあげ続ける日々ですが、

「中村勘三郎」英語教科書に登場!

とのニュースが飛び込んでまいりました。くわしい記事はこちらや、こちらなどをご覧
になって下さい。「勘三郎」の名跡を襲名したこと、歌舞伎の魅力を伝えようと絶え間
なく努力していること、04年7月、ニューヨークのリンカーンセンターで「平成中村座」
公演を見事成功させたことなどが、3ページにわたり英語で紹介されているそうです。
(新聞記事より)
これは是非読んでみたい教科書でございます。

学生時代には全然勉強ができなかった僕が教科書に出るなんて、同級生が見たら
笑われるかもなんて、コメントを残されている勘三郎さんですが、平成の歌舞伎界
を大きくリードして、確実に変えた功績とパワーは、教科書に載るべき人物だと思い
ますよ! 勘三郎さんの新しい取り組みが、良いのか悪いのかは後世の人が決める
として、進化することを恐れない、挑戦することに怯まない姿に私はとても惹かれる
のです。惚れているのです。

今月も「喜撰」と「鏡獅子」を観ましたが、すごく良かったですしね。
歌舞伎役者としてやるべきことといいますか、守るところは守っている。
カッコイイおっさんだと思います。

私、ブログでは勘太郎ばかり愛でているので忘れられがちですが、勘三郎さんのFAN
なのですよ。まあ、中村屋ファミリーが大好きなんで、どうでもいいんですが・・・。
今月は「鏡獅子」の勘三郎にやられまして、惚れ直したと言いますか、愛がつのった
と言いますか・・・。結局、今年も中村屋馬鹿ということです。

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/409-3f584a53
