たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

京都南座『霧太郎天狗酒醼』

01.jpg

3/24@千穐楽に行ってきました。
12月ぶりの南座ですが、良い小屋ですよね~。見辛いけれど、雰囲気はすごく好き!!
この日は雨天でしたが、大入り満場でおめでたい! 復活狂言&若手中心だから集客の
ほどを密かに心配していたのです。心配無用でしたね! 今、歌舞伎ブームなのかな??

0007tama.jpg

↑開演前の舞台に置かれた主要人物たちの人形。これは霧太郎のもの。なんとなくですが
橋之助さんに似ていて、そのように作ったのかな? なんて思いました。他にも8体の
人形があって、開演前は写真撮影大会でした。

お芝居の感想・・・書こうと思っていましたが、時間が経ってしまったので、また断念。
とにかく演者の皆さんが楽しそうに芝居されてたので、こっちもつられて楽しいという
感じでした。中村屋のご兄弟もとても綺麗で観に行ってよかったです

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/430-7c0253df
