たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

エジプト*マルタ旅行③

▲6月11日

エジプト最後の日。この日の深夜(12日朝4時)が、日本への帰路…フライトの
時刻である。でも、丸1日は遊べるので、カイロの中心に遊びに行った。
アラビア語も使える従妹がガイドさんなので、迷うことなく遊べるのが有難い。
先に帰国した叔母に頼まれたお土産の追加に、ナイルヒルトンに行ったり、何故
か世界中あちこちにある「ハードロックカフェ」のカイロ店に行ったりと、エジLIFE
とは遠い?観光(笑) ランチは、カイロで1番人気のコシャリ屋さんに行ったし、
美味しいSWEET屋さんのアイス(ジェラート)も食べたし、よしとする。
暑くてね、はりきった観光は辛いのだった(笑)
00rock.jpg
↑ハードロックカフェ。

夜は、従妹の家の近所で再びまったりシーシャ(水煙草)を楽しみました。
のんびり、まったりな最終日。
しかし、帰るとなると淋しくなるのが旅行です。私はエジプトは好きな国になり
ました。暑いし、排気ガスはすごいし、虫は出るし・・・なんですが、楽しい国。
人々も温かい。ほんとうにウザイくらい親切。お金にはがめつく、すぐにチップ
をねだる人も多いけれど、それと親切は別という感じ。
意外と英語も使えてよかったです。また暑くない冬頃に行ってみたいな~と思い
ました。マルタは毎年でも行きたいくらい大好きな国です。

ともあれ、こんな感じに約2週間のエジプト*マルタ旅行は終わりました。
0air.jpg
↑フライトは全てアリタリア航空でした(涙)。

・・・というわけで、しばらくブログを休んでいましたが、国外に居たのです。
今後もこんな更新状態だとは思いますが、休止はしないので、たま~に覗いてね!

管理人A

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/435-56318a45
