たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

しゃべれどもしゃべれども

00taichi.jpg


国分太一の主演映画を観て来ました。
原作も大好きだったので、映画も楽しみにしていたのですが面白かったです。
とにかく、太一がスゴイのだ。ほんとうに二つ目の落語家に見えるの。巧さ
まで二つ目なの。すごくリアル。太一やるな。

子役の男の子が枝雀落語「まんじゅうこわい」をやるんだけど、これもスゴイ。
枝雀落語を好きになった子供が、真似してやってるってわかる枝雀落語なの。
脳内に枝雀さんの「まんじゅうこわい」が浮かぶ出来栄え。
なんだか、ジンワリしてちょっと泣けたわ。

香里奈ちゃんも、今回は原作イメージに近くぴったりでした。「僕の歩く道」
の時は、この大根女優め!と思ってプンプンしてましたが、五月役はピッタリ。
あの芝居があってる感じ。適所適材。
細かいところに落語家さんもチラチラと出ているし、ロケ地が落語FANなら
すぐわかる感じで楽しい。浅草のほうずき市もよかったわ。私が大好きな世界。
良い映画だったな~。しみじみ。

●映画のお薦め度→★★★★☆(5段階評価)
私が枝雀FANなのと、落語の監修というか指導を柳家三三さんがしているので
贔屓目も入れて★4つ。温かい気持ちになれますよ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/439-015c8a3d
