たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

東京コンテンポラリーアートフェア2007

東京コンテンポラリーアートフェア2007(TCAF2007)公式サイトへのリンクバナー
東京コンテンポラリーアートフェア2007
【日程】11月23日(金・祝) ~ 25日(日)
【場所】「東美アートフォーラム」 東京美術倶楽部 3階・4階

現代アートフェア開催。若手実力派の出品や一万円で買える掘り出し物もあり!
ということで、ちょっと気になってるアートフェアです。
バスキアの作品が並ぶってので最初は注目したんですが・・・。
興味がある方は、上のバナーをクリックしてください

【概 要】
今回開催される「東京コンテンポラリーアートフェア2007」では、国内外から注目を
集めている町田久美、呉亜沙、松井冬子などをはじめ、若いアーティストの作品に焦点
を当てる。絵画、写真、インスタレーション、小物とさまざまなプロダクトが所狭しと
並び、その中には、一万円代で買えるという掘り出し物もあるので、各画廊が将来を
見込んだ現代アーティストの作品を気軽に自分のものに出来る。

アートを「観る」だけではなく、「買う(かも)」ということを意識しながら自分の感性
で楽しめば、それまでの見方と変わってくるかも。アート初心者には「アートを持つって
カッコいい!」という喜びを味わって欲しい。
もちろん、ウォーホル、バスキア、ヘルムート・ニュートンといった現代美術の大物たち
の作品もずらりと並ぶので、美術館に来たような楽しみ方もできるはずだ。(@ぴあ)

  ◆作品例◆
   喜多順子「汐」、白髪一雄「輝ける色」
   日野之彦「殺し屋」、松井冬子「夜盲症」
   水野暁「方程式の無力」、ジャン=ミシェル・バスキア「UNTITLED」

  ◆出展アーティスト◆
   町田久美、呉亜沙、松井冬子、喜多順子、水野暁、
   日野之彦、白髪一雄、草間彌生、菅井汲、李禹煥、
   アンディ・ウォーホル、ジャン=ミシェル・バスキア
   ジャスパー・ジョンズ、ヘルムート・ニュートン等

*********

楽天で買えるジャン・ミシェル・バスキア【Jean Michel Basquiat】のポスター。
絵をクリックしてね!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/444-359282b1
