たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

最後の茅場町ランチ

049kara.jpg

引越し直前。最後の日本橋茅場町でのランチは、鳥料理の美味しい『宮川』にした。
二丁目にも同じ名前の鳥料理屋がありますが、わたしのおすすめは茅場町三丁目、
さくら通りにある『宮川』。
ランチタイムの5種類のメニュー。中でのお薦めは「から揚げ」か「手羽先」。

いちばん人気は、上の画像の「から揚げ」ランチ。850円。
鶏の出汁スープとご飯付き。この出汁スープがまためっちゃ美味しいですよ。
出来上がりを待つ前に一杯。から揚げと同時くらいにもう一杯。二杯もらえます☆
湯のみサイズだから飲みきれる
ちなみに来客の97%くらいは「から揚げ」です(*^_^*)

五種の部位の美味しい鶏肉を竜田揚げ風に揚げてあるのが美味しい。
画像だと切れてますが、これをポン酢というか、なんとも酸っぱく美味しい特製ダレ
につけて食べる。ふだん油ものが苦手なわたしもサッパリ頂けるのがお気に入り!
刻みねぎも良く合うので、ネギ+特製ダレでむは~~っと幸せに食べるのがいい。

ここの鳥料理、ほんとうに美味でした。サラリーマンの皆様が愛する良心会計な
ところも好きでしたね~。引っ越しても、きっと、また食べたくなる「宮川のから揚げ」。
ランチタイムはほぼリーマン、ちらほらOLで、人によっては入りにくいかもですが、
とにかくめちゃウマなので、一度、近所に来たら食べてみるのを勧めます




やきとり/宮川
住所: 東京都中央区日本橋茅場町3-5-1
電話: 03-3668-7080
営業: 11:00~13:30 17:30~21:00
※ランチは売り切れ次第に終了なので、13時までに行く
のが賢いですよ(*^_^*)
定休: 土曜・日曜・祝日

map.jpg

お家で食べるから揚げでお薦めをご紹介。
以前お取り寄せしましたが、ジューシーで美味しかった!
ホームパーティーでも出しましたが好評でしたよ。

隣の画像リンクからどーぞ(^v^)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

