たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ミニかにぱん チョコ

200511260044000.jpg


私は小さい頃から三立製菓の「かにぱん」が大好きです!
小学校の時も、プール帰りや学校帰りによく買って食べていました。
かにぱん歴は長いですよ。

そんな私ですが、昨日コンビニへ行ったら「かにぱん」の新製品に出会ったのです。
その名も「ミニかにぱん チョコ」。3個入りです。
普通のかにぱんよりも小さい、手のひらサイズのが3個。どんなパンかと言うと、かにぱん
にチョココーティングしただけって感じなのですが美味しい!!
気のせいか、普通のかにぱんより生地もしっとりやわらかく感じました。あのパサパサ感
が薄れているというか・・・。

かにぱんはカタチも可愛くて、食べる時に切れ目に添ってちぎって、ちょっとしたパズル
感覚で食べるのも楽しいパン。が! チョココーティングされてるミニかにぱんチョコでは
それが出来ないのが淋しいかな?

ちなみにかにぱんの楽しい食べ方については、三立製菓のホームページをご覧下さい♪

http://www.sanritsuseika.co.jp/index.htm

たまに、このブログにプチグルメを紹介しているのですが、かにぱんが登板するとは!
実は管理人、普段の食生活はかなり酷いというか貧しいのです(笑)

●よく買って食べるパン→かにぱん (友人に笑われるほどよく食べます)
●主食→最近はお茶漬け。しかも、1日1食。おかずはたいていナシ。たまに納豆や卵で
たんぱく質を補給……しているつもり。
●おかず→最近は飽きて食べてないのですが、湯豆腐(水炊き)。白菜・きのこ・長ねぎ・
豆腐しか入りません。週に1度くらい豚肉をオプションで。
●おやつ→チョコレート。最近は明治のノアールを1日1枚、お茶の時に食べる。
あと、蜂蜜のお湯割り(ジュースがわり)。

こんな駄目すぎる私ですが、お茶だけはマリアージュなどの高級茶葉を愛用しています。
こんなことでいいのだろうか? ちゃんと食べないとな~。

追伸/去年の夏頃によく見かけたチョコなしの「ミニかにぱん」を近頃見かけません。
なくなっちゃったのかなぁ。可愛くてお気に入りだったのに・・・。


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/60-fb52a019
