たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

銀座三越*クリスマス with テディ (チーキー)

200511291625000.jpg

今年もやってきました「クリスマス With テディ」 IN 銀座三越
このイベント、テディベアの中でもとくにメリーソート社のチーキーFANに大人気
なんですよね。
毎年、徹夜組も出るほどで・・・。今年も徹夜組や始発組の方も多かったそうです。
上の画像は、三越の正面玄関近くのエントランスコートに特設されたテディベアコーナーを
外から撮ったものです。人間くらい大きなベアが三体並んでいて可愛いです♪
ベア好きの私は、このウィンドウを見ただけでドキドキしますよ。

200511291622000.jpg
さて、今年の限定チーキーたちのご紹介。
上の画像の子は、クリスマスチーキー2005。サイズは10インチで、赤いタータン
チェックのマントを纏っております。
純白のカーリーモヘアに、黒い瞳。足の裏など(ポー)はアイボリーで、ホワイトクリスマス
って感じのラブリーなチーキー。限定250体。
98年の日本限定しんじゅにかなり似ています。しんじゅはとても人気があって、今では
ちょっとプレミアもついており入手困難なので、探していた方はこの子のマントを外して、
オーガンジーのリボンをつけたら、しんじゅちゃんのようで良いと思います。
しんじゅちゃんをお持ちの方は兄弟にしたら絶対可愛いですよ!!

しかし、今年の難点。マントの裏側が赤の水玉の布で、ちょっと安っぽいんです。
なんで普通の無地にしてくれなかったのか!! 
そんなわけで、私は今年のクリスマスチーキーはパスしちゃいました。
尚、これと同じタイプで15インチ版もありました。タータンの布地で作った8インチチーキー
とセットで、限定10体。夕方には1体だけ残っていました。キャンセルが出たのかな?
あと、明日30日~は実演販売があります。クリスマスチーキーをメリーソートの職人さん
が目の前で作ってくれて、それをお迎えできるのです。副社長さんもいらっしゃるそうなので、
ジョン・パークス氏のサインを足裏に入れてもらうことも可能。こちらは、まだまだ余裕が
ありましたので、実演を見学に行きつつ可愛い子をお迎えするのもいいかもしれません。

200511291619000.jpg
↑こちらは8インチの女の子チーキー。「チーキー ウィズ ドレス」です。
お洋服を着た可愛らしいチーキーなので、女のお子様へのプレゼントにいいかな~と思い
ました。限定50体。ゴールドのカーリーモヘアに黒い瞳です。まだいっぱいあったので
週末でも間に合うかもしれません。
私は8インチのお顔があまり好きじゃないので、これもパスしました。

200511291618001.jpg
↑クリスマスパンキー2005。耳裏とお腹がピンク色、あとはクリスマスチーキーと同じ
純白のカーリーモヘアで出来ています。サイズは10インチ。青い瞳で王子様っぽい感じ。
淡いグリーンが基調のマントが瞳の色に似合ってて可愛かった。裏側はゴールドです。
ラブリー系のパンキンが好きな方ならお薦めかな? 今年はチーキーよりパンキンの方が
良かったな~。マントが問題。マントさえ・・・(涙)
私はパンキンよりも、チーキーが好きなのでお迎えしませんでしたが、いちばんのお薦めは
この子かな~。可愛いです。

200511291618000.jpg
↑こちらは、「チーキー ベイビー カシミヤ」8インチです。限定50体。
カシミヤで作られた暖かそうなチーキー。もう見るからにベイビーちゃんなので、出産祝い
などに贈ったら喜ばれるかも!! しかしながら、モヘアじゃなくカシミアの布地で作って
いるため、お顔のばらつきは少々あります。あと、ちょっと顔が長く感じちゃうかも??

200511291620000.jpg
↑こちらは特別仕様のチーキーちゃん。お値段も高いです。
ホワイトミンクのゴージャスなコートを着ているチーキーは、105万円!! ビックリ。
宝石をいっぱいあしらっているので値段は妥当なのかもしれませんが・・・。
十二単の着物を着ている、かぐや姫のようなチーキーは、262500円。これならまぁ、
ボーナスでっていう方もいるかも!! すでにもう1体あるはずのピンクのドレスの子は
売り切れておりました。現物見たかったのにな~。
この子たちは、全て限定1体。オンリー1のチーキーです。

200511291802000.jpg
↑最後がこの子。「レインボーチーキー2005」12インチです。限定50体。
私が今年のクリスマスベアに選んだのはこの子です。実は、最後の1匹だったのです・・・。
今年は我慢しようと思っていたのですが、午後になってキャンセルで出てきた?この子を
見たら一目惚れというか、ベア好きならわかって頂けると思うのですが運命を感じて
しまい、抱っこした瞬間にはレジへ迷うことなく向かっていました。
まさか、お迎えしてしまうなんて!!
でも、毎年のお楽しみでもあるので1体くらいなら・・・と、自分で妙に言い訳してみたり。
可愛いですよ~。ピンク色のビブと、お揃いのバッグがついてます。ビーニータイプなので
くたくたで可愛いし、う~ん、ボキャブラリーが貧困なので表現できませんが、とにかく
可愛いのです。
私がお迎えした子も、最後の1体だったのに、お顔が可愛かったので、12インチだし、
顔のバラつきが少なかったのかも!! ラッキーでした。

他は、ミニクリスマスチーキーも4種出ています。2002~今年までの歴代の銀座三越の
クリスマスチーキーのミニチュア版。こちらはお値段が10500円とお手頃なのが良いです。

は~。今年も可愛かった。クリスマス用に作られる銀座三越限定のチーキーたちは、ファン
のいちばんのお楽しみだと思うのですが?
皆さんはどの子を選びましたか? 偶然会場で会ったベア友達のSさんは、私と同じレインボー
ちゃんをすでにお買い上げしておりました。
今日はベアを見たあとに、ベア仲間の方々とお茶もしまして、とても楽しかったです。
次には名古屋三越限定も控えております。(12月6日~)
今年のボンドストリートは可愛いですよね♪ あと、パンキーブリテッシュグリーンもDMで
見て素敵だな~と思いました。私は流石に名古屋までは行けないので、ベア仲間の報告を
楽しみに待っていようと思います。

●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

rabbitsfoot says..."はじめまして。"
TBありがとうございました。
rabbitsfootと申します。
とっても詳しい写真入りのレポートで感激です!
自分がその場にいた時は舞い上がってしまっていたので
改めてこうして見せて頂けることがすごく嬉しいです。
ぜひ私からもTBさせてください。

レインボー、可愛らしいですね!
わたしもお迎えしましたが正反対のお顔つき…うっとり。
2005.11.29 22:06 | URL | #- [edit]
管理人A says..."TBありがとうございます"
はじめまして。コメントありがとうございます。
rabbitsfootさんのレインボーちゃんも、さっそく見に
行きました~。
可愛いじゃないですか!!
うちの子はよーく見るとお顔がいびつなんですよ。
でも、運命の子だと思っているので、親馬鹿状態で可愛い
と思い込んでいます。

今年も朝から50名以上並ぶほど盛況だったようですね。
大遅刻してしまったのを後悔しております。
(私が行ったのは2時頃なんですよ・・・)
2005.11.29 22:28 | URL | #EB29KFfw [edit]
友人S says..."レインボーちゃん♪"
昨日はどうもありがとう!

偶然会場で会って、ふたりとも整理券なしで幸運にも
可愛いレインボーちゃんをGETしたのも、また運命(笑)

今年のレインボー、サンプル見たときには、お顔が
いまひとつだったせいもあり、なんとなく良くない
気がして、思いっきりリストから外していたのよ。
去年の子も、私が棚に並んでいるのをざっと見たとき
には、もうすでに好みのお顔の子はいなかったし、
飽きそうな色合いかも!ってすごく言い訳して諦め
たの。
でもでも、今回のレインボーの出来が良かったことも
あるけど、なんて可愛いの♪12インチもいいなあ。
去年お迎えできなくても、結果オーライだわ。

こんなことなら、最初から整理券をもらっておけば
良かったけど、残り物ちゃんでも最初から選んだと
思うようなお顔の子で良かった!

お互い、可愛い子がお迎えできて、良かったね!
2005.11.30 07:40 | URL | #qQ5x6wr6 [edit]
BlogPetのKANTA says...""
管理人Aたちが、ばらつきとか可愛いし
カシミヤや、クリスマスベアとかを入手したかったの♪


2005.11.30 09:06 | URL | #- [edit]
管理人A says..."お会いできて嬉しかったです!"
こちらこそ、昨日は会場で偶然一緒になれてよかったです。
大遅刻したので、お知り合いに会えるとは思ってなかった
から、ほんとうに嬉しかったです♪

レインボーちゃんは、サンプルよりも実物の方が可愛かった
ですよね? サンプルが男の子顔だったから惹かれなかった
のかも・・・。
私はたくさん並んでいるところを見れなかったけど、サイズ
的にも可愛い顔の子が多かったのかな~。
私の子は最後の1匹だったのに、残り物には福があるって
感じに好みの可愛い子で、諦めず駆けつけて正解でした。
なんだか、いつもこんな感じのことが多いですよね(笑)

お互い、今年も可愛い子とご縁があってよかったですね!
また、銀座でお茶とかしましょうね~♪
2005.12.01 02:32 | URL | #EB29KFfw [edit]
管理人A says..."ブログペットちゃん"
KANTAちゃんのコメントが妙にあってる。
そうそう、カシミヤもクリスマスチーキーも余裕が
あるなら入手したかったの(笑)
チーキーはお顔のばらつきがあるのも、良し悪しですが、
自分の子って感じになるので、私はアリなんですよね。
2005.12.01 02:34 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/65-2c07c479
ハトコグマ?
デジカメの中に残されていた写真を整理していて発掘しました。メリーソートのやや古い人達です。大きい方が大体9inchぐらい、小さい方は…6inchかな?(曖昧)大きい方はいかにもイギリスのテディ!ってかんじで、気に入ってます。小さい方はジョイントがなく Wendy Boston
