たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

銀座三越*クリスマスチーキー実演販売スタート

200511301634000.jpg

★写真左から、キャロルさん、マージョリーさん、ジョン・パークス副社長★

11月30日より、銀座三越でチーキーの実演販売が始まりました。(4日の日曜日まで開催)

今回来日したテディベア職人さんは、メリーソート社では熟練のマージョリー・ワイルドさん、
キャロル・トーマスさんです。そして、副社長のジョン・パークス氏。
ジョン・パークス氏は、ご自身がデザインした「ジョンパークス・パンキンヘッド」でも
チーキーFANには馴染みが深い方。今年もお会いできて、元気そうなお姿に嬉しくなり
ました♪
なんといっても英国紳士ですので、サインや握手をお願いしても、とても優しく接して
くれますよ。いつも感激です!!

私は本日、芝居を観に行く前に途中下車。夕方の実演会場に駆けつけ、昨日お迎えした
レインボーちゃんに、サインを入れてもらいました。
あと、来年はあるかどうかわからないので記念写真も♪

99年頃から毎年恒例で、この実演販売をやっていますが職人さんたちは実はリタイア
なさっていて、この日のためだけに来て下さっているのだとか・・・。
いつまで、来て下さるのかわからないので、行ける時に行っておかないと後悔しそうで、
無理して行って来ました。お陰で芝居には滑り込みセーフの大慌てで行く羽目になりました
が、行ってよかったです。

やっぱり、何度見ても愛らしいチーキーが目の前で誕生するところを見ると感動します。
私も趣味でたまにテディベアを作りますが、あのスピードと、上手さには茫然としちゃう。
刺繍とかほんとうに早いですよ!! 今日も新しい1体が生まれるまでを見ていましたが
すごかった。下の画像はお鼻などの刺繍がされる前のチーキーのお顔です。
これに、マージョリーさんたちが黒の刺繍糸で鼻と口を入れると、あの可愛いチーキーの
お顔になるんです(涙)
200511301627000.jpg

今日の様子ですが、まだクリスマスパンキーも、ベイビーカシミヤも、チーキー ウィズ 
ドレスも、お迎えされるお家を待っていました。
実演チーキーもまだまだ余裕があったので、週末でも間に合うと思います。
売り切れてたのは、昨日完売したレインボーちゃんと、15インチのクリスマスチーキー、
あと、スペシャルチーキーのかぐや姫みたいな子が売約済になっておりました。はたして、
105万のゴージャスな子のお家は決まるのか!? 楽しみです。

私はもう一度、4日の日曜日に遊びに行く予定です。いろいろ、会場限定の小物も発売して
いるので、買い逃しがないかチェック!!
本日は、チーキープリントリュックのSサイズを購入。これは、自分の持っているチーキー
にプレゼント。Sサイズだと8インチの子に丁度いいかな~。
他にもジャケットや、デニムバッグなども発売されました。(初日は店頭に並んでいません
でした。遅れて登場!! 下の画像が私が買ったリュックです。525円。)
200512010152000.jpg

12月5日には国内・海外のテディベアアーティストさんの実演販売も予定されています。
こちらも要注目!! 私は行けないので残念です。田辺洋子先生が来るのにな~(涙)


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/70-a30e296a
