たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

ズーラシアのX’mas  

入園ゲートと、ペンギン前がクリスマスデコレーションされ、ズーラシアでもいよいよ
クリスマスへのカウントダウンが始まりました。

よこはま動物園「ズーラシア」
交 通●JR横浜線「中山」駅、相鉄線「鶴ヶ峰」「三ツ境」駅下車。各駅からズーラシア
行きのバスで約15分。
入園料●大人600円、中人300円、小人200円。※毎週土曜日は小・中・高校生の入園
無料。要学生証。

【クリスマスイベント】
12/23~25 「クリスマス IN ズーラシア」動物たちに餌のプレゼント!
☆23日→ホッキョクグマ、ニホンザル、オカピ。
☆24日→ゾウ、かわうそ、メガネグマ。
☆25日→バク、ライオン、カンガルー。 ※時間等は要確認。 

☆12/24→ズーラシアブラスコンサート(ころこロッジ)※時間は要確認。

★管理人Aのお薦めスポット★
※写真をクリックすると大きな画像で見られます。
P101000200.jpg
↑やっぱり、ゾウさん。イブの日は、ゾウさんに餌をあげるチャンス!! 参加者には、
記念シールが配られるそうですよ!
P1010013.jpg
↑ホッキョクグマ。私のいちばんのお気に入りです。大きな体のしろくまさんがプールの中
で泳ぐ姿はとにかく可愛い! 目が離せなくなりますよ。 
私が行った日は、オレンジ色のボールで延々と遊んでいました。
P1010016.jpg
↑キンシコウ。なんだかラブラブなお猿さんでした。寒いし、くっついていたいのかな?
P1010019.jpg
↑ズーラシアといえば、オカピ。シマウマとキリンを混ぜた感じの不思議な動物です。
P1010018.jpg
↑ズーラシアは植物園のようでもあり、四季の木々も楽しめます。紅葉が綺麗でした。
P1010004.jpg
↑クリスマスデコレーション。天然のクリスマスツリーは素敵です。
P1010003.jpg
↑オマケ。どの子の餌かは不明ですが、歩いていたら鮭?の干物のようなものを発見。
餌をこうやって準備しているのですね。初めて見つけたのでビックリしました。

あと、只今ズーラシアでは「ヤブイヌの五つ子ちゃん」が大人気です。夏に生まれた5匹の
子犬たちが仲良く遊ぶ姿はほんとうに可愛いです♪ 11月2日から公開されました。
チェックをお忘れなく!

・・・というわけで、動物園でクリスマス。今年のプランにいかがですか?


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/71-80a50fbc
