たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

劇団☆新感線~荒神~

毎年、この季節にやる新感線の芝居は豪華でいいですよね~。タイアップ企画というか。

今回の主演はV6の森田剛くん。ヒロインは緒川たまきさん。あと、敵役に田辺誠一さん。
すごく面白かったです。

アラジンの魔法のランプを和製で作ったストーリー。壷の中から荒神(ジン=剛)が!!
しかし、このジンくんは魔界の犯罪者。人間の願いを叶えてスタンプを集めないと
自由になれないといった設定。荒神といえば神道のあらぶる魂、神といった隠喩もあるのかな~
なんて思っていたのですが、考えすぎだったかな??

魔界の人が人間に恋をして、共に生きたいと永遠の命を持つことが出来る魔法の水を
与えたこと・・・がジンの罪状。というのも可愛い設定で好きでした!

相変わらず粟根まことさんも、橋本じゅんさんも面白くて楽しみましたよ~。
新感線の舞台は一貫して、誰でも楽しめるエンターテインメントを追求しているところ
が大好きです。OPの音楽を聴いただけでワクワクするような。
今回は珍しく休憩なしの2時間10分の芝居でしたが、ずっとワクワク、ドキドキ
楽しく観ることが出来ました。単純に面白いものを作るのって実は難しいと思うので、
やっぱりスゴイですよね。中島かずきさん、憧れます!!

今月は、他にもサードステージプロデュースの「お父さんの恋」も見ました。(パルコ)
これは、家族愛とか尊厳死とかテーマが重たいわりに楽しく観れた良い芝居でした。
しかし、芝居じゃなくてドラマでもいいんじゃないかな? って感じもしました~。
機会があれば感想別に書きますね!

余談ですが、V6の剛くんは今回が単独初舞台だそうですね。なのに元気いっぱい堂々と
演じていたのに感動しました。
今年の剛くんの誕生日は荒神の稽古中だったそうですが、吉田メタルさん&橋本じゅんさん
とステーキ食べて過ごしちゃったみたいですよ。いいのか、それで??
もっと色っぽい誕生日の方が良かったんじゃないの? なんて・・・。


●お気に召したらポチッとどうぞ。↓

banner_02.gif



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/8-f8c41d12
芝居…
先日後輩の舞台を観てきた…体調が悪くて途中で帰ろうかと思ってたけど、最後まで観れたのはプレイヤーの気持ち良さかな。。。最近俺は本を書き始め、頭を抱える日々を送っている|(-_-)|「オルゴール」の時、かなり悩んで書いたり消したりしてたけど今回は書けない(笑)少し
