たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

堺雅人 IN スタジオパーク観覧レポ

0sta0.jpg

「スタジオパークからこんにちは」に俳優の堺雅人さんが出演ということで観覧に
行って来ました。(12月9日のゲストでした。)

この番組の観覧方法は、12時(厳守)までに渋谷にある「NHKスタジオパーク」へ
行き、行くと案内が出ている集合場所へいったん集合。12時で締切られた時点で、定員
オーバーの時は、クジを引いて当選した人だけが観覧できるという「当日抽選形式」です。
事前に葉書などで応募する必要がない分、一か八かみたいな感じなので遠方の方は賭けに
なるかもしれません。が、スタジオパークの玄関付近にあるテレビ前から、スタジオ入り
までは花道を作って見学が出来るので、ハズレても楽しめます。またスタジオはガラス張り
なので、中には入れませんが外からは見られます!
私も駄目元で行ったのですが、すごい人でした・・・。抽選には180名↑↓くらい集まって
いたように思います。また抽選には参加せず、スタジオ前の見易い場所を確保するために
早くからいらした方も大勢いたそうです。たしかに私が到着した11時30分頃でも2~3列
の列が出来ていました。さすが、山南*堺さん。大人気です。

前置きが長くなりましたが、クジ・・・当たったんです!! ビックリ。クジはメダルになって
いて、当たりには数字が、ハズレは何も書かれていない白いメダル。私は100名目?くらい
だったので、もう当たらないだろーとかなり諦めていましたが、引いたメダルに数字があって、
ほんとうに嬉しかったです。3月の「お父さんの恋」以来の生堺さんが見られる!!
一緒に見学に挑戦する予定だった友人は寝坊で遅刻して抽選にTRYできなかったので、
外から見ることになりました。→これは仕方がない。(※上の画像が当たりのメダル)

さて、堺さんですが黒いスーツに、細いストライプの入った白いYシャツを着て登場。
にこやかに笑う姿は、相変わらず優しそうで、「新選組!」の山南総長を思い出させました。
素敵でした~。細かった!(→実物の方がTVよりも細身に見えました)
お話はTVでご覧になれたと思いますが、12月11日放送予定のNHKスペシャル
「新シルクロード 第10集 西安 永遠の都」の裏話、来年1月13日スタートの金曜時代劇
「出雲の阿国」の役作りで鼓を習っているという話、そして、来年正月放映の「新選組!!」の
ことも少し話して下さいました。
VTRを流している間、腕組みして見ているんですよ! 山南さんです!
あと、「出雲の阿国」のメイキングVTRで見れた、堺さん演じる三九郎の鬘(ポニーテール)
が妙に可愛かった。くわしいことはレポを省きますが、生放送の番組なので放送の通りです。

終了後、観覧に来たファンと、外で見学していたファンにお辞儀をして、笑顔で去って行く
堺さん・・・。渡邊アナいわく、まー様スマイル炸裂です。キュンときました。

観覧後は、スタジオパーク内を少し見学しました。本日は来年大河「功名が辻」の撮影を
やっていました。(私が見れたのは、筒井道隆さんと、上川隆也さんのシーン。しかし、
お話を知らないので何のシーンかは不明)。
あと、「お江戸でござる」の稽古。桜金造がいたよ!! 下はオマケ画像です。

200512091234000.jpg
↑義経ギャラリー。今週末が最終回ですね!

200512091229000.jpg
↑ドーモくん&うさじい。(うさじいはキャイ~ンのアマノッチに似てるぞ!)

200512091226000.jpg
↑ドーモくんと、ななみちゃん。(ななみちゃんは、組!で土方副長をやっていた方に似てます)

banner_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

↑お気に召したらポチッとお願いします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

yuki says..."残したいと思いながら"
あいれんさん、こんばんは!
何回も見に来てコメントを残したい、と思いながら
なかなか残せなくてゴメンナサイ!
今日は堺さんを生でごらんになったのね。
スタジオパークの見学方法もはじめて聞きました。
いいなあ、私も好きなヒトの観覧なら行ってみたい!

それとキャッツも楽しまれたようでよかったですね~。
私も来年は是非2回目行きたいです。
前回は運良く回転席で見たんですが座席が回った時点
でかなりテンションが上がって、ただのおのぼりさん
と化してました。
「12人の・・・」↓私も行ってみたいです!
2005.12.10 22:22 | URL | #n05n40aw [edit]
管理人A says..."ありがとうございます。"
そうなんです! 堺・山南総長を見学して来ました。
続編の「新選組!!」も楽しみです。

「CATS」はかなり好きです。猫好きだからかな?
・・・回転席っていうのは、本当に座席が回転する
んですか? アミューズメントパークみたい!!
それはぜひ一度体験してみたい。
(12人~はよかったですよ。1月にWOWWOWで
放映が決まったそうです。私は加入してませんが……)
2005.12.11 10:33 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/82-05f833f1
