fc2ブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。

『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』ジョージ・A・ロメロ

DVDの発売チェックを怠っていたら、限定5000本の『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』を
あと少しで買い逃すところでした~。(セーフ)

2931.jpg

『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』コレクターズBOX(限定5000)
販売元 : 株式会社デックス エンタテインメント
組枚数 : 3枚組 (→特典DISCの内容が豪華です! カラー版って!)
発売日 : 2005年12月23日
価 格 : 7140円(税込)

「ランド・オブ・ザ・デッド」が現在大ヒットとなり、今尚その才能を発揮し続けるホラー
映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロの記念すべきデビュー作がとうとうDVDで登場!


知らなかったですよ。昨日まで! それから、ネットSHOPを何軒かあたり、完売している
ところが多かったのですが、なんとか申し込めました。滑り込みセーフ。
私、中~高校生の時に、ジョージ・A・ロメロ監督に嵌っていて、あの奇才ぶりに痺れて
いました。当時もジョージ・A・ロメロはちょっとしたブームで、関連書籍のようなモノも
発売されるほどでしたが、近年また人気ですよね。やはり、ホラー(とくにゾンビ)とか妖怪
とか、怪しげワールドの人気者は何年か周期で流行るんだわ!!

「ランド・オブ・ザ・デッド」は、リミテッドが特にないので同時発売ですが後日購入する予定。
只今、新春の歌舞伎興行のチケット代だけでヒーヒーなので・・・。

あと、『たのみこむ』では、たのみこむ限定の『ドキュメント・オブ・ザ・デッド』という、
ロメロFANならきっと欲しくなるメイキングやインタビュー満載のDVDが発売されます。
「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」のゾンビ3部作などの
フッテージも収録! だそうで、気になります! たまらず申し込みました。
あとで見たくなっても、限定モノは無理ですから・・・。
私のように知らなかった方は、急いで『たのみこむ』で詳細をCHECKして下さい。
価格は、2940円とお安いです。

ちなみに管理人お薦めのロメロ作品NO.1は『クリープショー』です。
残念ながら廃盤化していまして、入手するにはプレミア価格になってしまいますが、レンタル
ビデオならまだ観られると思います。この第3話のゴキブリ地獄が未だに二度と観たくない
ほどキモかったです・・・が、笑えます。正直、B級作品ですがホラーなのに笑える名作。
短編5本立てです! 久しぶりに観たくなりましたが、近所にレンタルSHOPがない(涙)
『ナイト・オブ~』が発売されるなら、是非、ロメロの『クリープショー』や、『ザ・クレイジーズ
/細菌兵器の恐怖』あたりもコレクターズBOX化して欲しいものです。絶対売れるのに。

最近、歌舞伎のことばかり書いていたので、いきなりロメロかいって感じの日記になりました
が、管理人Aは雑食なのでいろんな趣味があるんです(笑)ホラー苦手な方、すみません。

ともあれ、今年のクリスマスは、ロメロでゾンビ祭りですね♪

banner_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログ検索はこちらから。
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment