たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

猩々・三社祭+盲目物語 再見


今日はふらりと歌舞伎座へ遊びに行って来ました。
「猩々・三社祭」「盲目物語」を再見。今回は3階A席からです。数日前に思い立って購入
したのですが、一列目が取れました。これが「戻りチケット」というラッキーチケットですね!
歌舞伎のチケットは運がいいと「戻り」といって、後援会などのキャンセル分があとから販売
されたりするのです。運みたいなものなので、そうそう良席の戻りには当たれないのですが、
今回やっと巡ってきました。三階席は見辛いですが、一列目なら花道の七三(先端)も、舞台も
ちゃんと見られます。一列目だったら二等席よりも見やすい感じ。

都合により一幕目は観られなかったのですが、一幕目終了後の幕間から歌舞伎座内に・・・。
舞台写真も発売されていたので、さっそく買いました。今月は中村屋さんの写真が沢山あって、
勘太郎丈だけでも12枚も!! いろいろ悩んで6枚購入(多すぎ?)。
お気に入りの写真は「猩々」のご兄弟写真。花道で、赤い長毛の前髪を掴んでのポーズ。
月を見ているポーズだとか聞きましたが、可愛らしくて今月のNO.1。
玉三郎さんのお市の方の写真も1枚。美しくてお気に入りです。

観劇しての感想ですが、「猩々・三社祭」は遠くから観た方が、動きがわかりやすい。
したがって、粗も見えやすい。あらためてみると、勘太郎の方が踊りが上手で、七之助の方は
ちょっとハラハラしてしまうところもある感じです。
「盲目物語」は二度目も面白かった(涙) 前回は初日近くに観たのですが、お茶々は前に
観た時よりも、よくなっていました。若いとどんどん成長するというか、変化していくのが
目に見えてわかるのがすごいです!!

くわしい?感想は以前に書いたので、興味がある方はカテゴリーの「歌舞伎」から見て下さい。

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

今日はお出かけついでにSMAPのライブDVDと、「X’SMAP~虎とライオンと五人の男~」
DVDを購入! 明日お友達と観る予定です♪
000500.jpg

↑カウントダウン・クリスマス。クリスマスっぽい画像をUPしていきます!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/89-4c39d8f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。