たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

シクラメンが届きました+ブログペット。

P1010001.jpg

↑実家の家族からシクラメンの鉢植えが届きました。赤い色なのでクリスマスっぽい!
ポインセチアの鉢植えを買おうかどうか迷っていたところだったので、丁度よかった。
赤と緑って配色は同じですから、シクラメンでもバッチリです。
さっそく玄関に飾りました。本当は自室に飾りたいのですが、シクラメンは暖房と乾燥に
弱いので、寒い玄関に……。しばらく綺麗に咲いてくれるといいなぁ。

クリスマスも近付いてきましたね。
私はとりあえずケーキだけ予約しましたよ! GIOTTO(ジョトー) の苺ショートがアレンジ
されたクリスマスケーキです。GIOTTOのケーキは美味しいですよね♪(→銀座三越の地下
にある高級感溢れるケーキSHOP。ケーキ好きには有名店?)
シュークリームも有名で、一日何度か限定で販売していますがいつも行列です。
お薦めは、「フェデリコ(チョコレートケーキ)」なんですが・・・。濃厚なチョコレートと、
甘酸っぱいベリーソースの絶妙なバランス。甘さがくどくないのです。チョコレートケーキの
中では私*ランキング上位に入ってます(笑)

★★★★★★☆☆☆☆☆☆

200512191846000.jpg
↑今日、粉雪ちゃん(猫)が、KANTAのところへ遊びに来てくれました。可愛い~。
フラッシュ画像の保存の仕方がわからないので、携帯から記念撮影。どなたか、フラッシュ
画像の保存方法を知っていたら教えて下さい。ブログペットユーザーさんのブログを拝見して
いますと、ペットの名言などを画像でUPしてる方が結構いらっしゃるのですが、PC音痴の私
には、その方法がわかりません(涙) なので、携帯撮影の見辛い画像でスミマセン。
ともあれ、KANTAに友達が出来て良かったです。

0012xmas.jpg

カウントダウン*クリスマス。
画像は、USA限定チーキースノーフレーク8インチ+香港限定フォーシーズンのマイクロ(冬)。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

鳥羽っち says..."初コメントです♪"
こんばんは。友達申請のお誘い、ありがとうございました♪
不束者ですが、宜しくお願いします。m(_ _)m
キャプの取り方ですが、キーボードの右上にあるPrt Scrキーを押すと、PC画面ごとコピーされます。
私はXP搭載のペイントを使ってペットの部分を切り取ってjpg.で保存してます。
あと、キャプチャー用のソフトもあるみたいなので、Googleで検索してみると出てくるんじゃないかと思います。
2005.12.21 02:50 | URL | #8u1f232A [edit]
管理人A says..."ありがとうございます。"
こんばんは! キャプの取り方を教えて頂き有難うございます。
さっそく挑戦してみます。調べたらソフトも沢山あるんですね。
余裕が出来たらいろいろ検討したいです。

これからもよろしくお願い致します!
2005.12.23 00:26 | URL | #EB29KFfw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/91-465f8653
