たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

アンテナ22~中村屋兄弟~

19日22時~の「アンテナ22」は中村屋兄弟の密着ドキュメントでした。
1時間なのに濃い内容で、永久保存決定!

七之助くんSIDEは、今年始めに起こした事件から、試練を乗り越え今に到るまでを
追いかけてくれました。2月、新潟の方々が中村屋さんを励ますために、美味しいお米を
持ってやってきてくれたこと、そしてその恩返しに新潟地震の被災地で頑張っている皆さん
に、「連獅子」を見せてあげたこと。なんか今は遠い昔のように感じますが、ファンにとって、
あの事件は衝撃だったし、とても心配だったので、今こうして七之助くんが活躍している姿を
観ていられるのは幸せです。間違いは誰にだってあるので、やったことは勿論悪いことですが、
頑張っていって欲しい。(→頑張ってますが・笑) 役者という特殊なお仕事のお陰で、七之助
くんは償うことがいくらでもできる。良い芝居を見せて、人を楽しませることで償えるなんて、
普通ではできない、ある意味恵まれた環境ですよね。今後も舞台でいっぱい楽しませて欲しい
です。あとは、映画ヤジキタの撮影風景なども流してくれまして、盛りだくさん。

勘太郎くんの方は、私が今年観た彼の舞台の中でいちばん感動した「雨乞狐」の舞台裏を流し
てくれまして、大感激! 「雨乞狐」はお父さんの当たり舞台でもあり、それを今年の夏に
やったわけですが、ほんとうに良かったんですよ! 五役早替わり。狐→巫女→座頭→小野
道風→狐の嫁入り→勘九郎狐と踊り切った時は泣けてしまったほどで・・・。
その稽古の様子が見られるなんて思っていなかったから嬉しい! 日テレさんありがとう!!
他にも誕生日の時に出演した「情報ツウ」の舞台裏や、学園祭イベントの模様などもあり、
ブラボー! って具合でございました。

あと、ちっちゃなご兄弟の映像もたくさん流れました。何度見ても可愛い!!
良い番組だったなぁ・・・。
そんなわけで、今日は無駄に歌舞伎座近くにある「薩摩」という居酒屋で飲んできました!!
歌舞伎FANのお友達と、「アンテナ22」の話を肴に盛り上がり、とても楽しかったです。
ここのお店、焼酎がたくさんあるんですよ。しかも酒もツマミも一律400円という安さが
嬉しい。最初に4000円分のチケットを買って、1枚=1品(酒・食べ物)というシステム。
10品飲んだり食べたりでこの価格は銀座では安すぎると思います。だから、混んでいる
のですが、今日は運よく入れました! が、実は私はお酒は1杯くらいしか飲めないんです
よね。なのに、飲みに行くのは好き。こちょこちょいろんな種類の料理を食べられるから
好きなのです。また行きたい!

0005.jpg

↑カウントダウン*クリスマス。本日は2004銀座三越限定クリスマスフード+ハニーちゃん。

banner_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログ検索はこちらから。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/92-c42be079
