たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

2006*コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談」


コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談」決定

2006.jpg

開催日程:2006年3月18日~4月24日。
作:四世鶴屋南北 演出・美術:串田和美 出演:中村勘三郎 他

今回の四谷怪談は2バージョンの上演です。北番は、いつもカットされる「三角屋敷・小仏
小平内」の場なども取り入れ、串田演出で新しい四谷怪談を見せる!!
南番は、94年の第1回のコクーン歌舞伎がふたたび串田演出で蘇える……!と、なって
おります。これは南・北両方観なきゃイカンですよ。お金貯めなきゃイカンです。
私は四谷怪談が大好きなので、今から春が待ち遠しくてなりません!!
個人的に南番でお梅を演じる七之助くんに期待です。すごく嵌ると思うので。あと、宅悦を
亀蔵さんというのもキモそうで(笑)楽しみだな~。
北番は、ずっと観たかった「三角屋敷」等をやってくれるのが嬉しいです。

【南番】
お岩・小仏小平・佐藤与茂七/中村勘三郎
民谷伊右衛門/中村橋之助
お梅/中村七之助
按摩宅悦/片岡亀蔵
伊藤喜兵衛・お熊・舞台番/笹野高史
直助権兵衛/坂東弥十郎
お袖・お花/中村扇雀

【北番】
お岩・直助権兵衛/中村勘三郎
民谷伊右衛門・小汐田又之丞/中村橋之助
お袖/中村七之助
お梅/坂東新悟
秋山長兵衛/片岡亀蔵
伊藤喜兵衛・按摩宅悦・お熊/笹野高史
四谷左門・仏孫兵衛/坂東弥十郎
佐藤与茂七・小仏小平/中村扇雀

チケット発売は、2006年1月29日(日)
※画像は94年の筋書です。
banner_02.gif

にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ブログ検索はこちらから


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://airen.blog5.fc2.com/tb.php/98-9eb13c62
東海道四谷怪談
東海道四谷怪談)四谷怪談(よつやかいだん)とは、元禄時代に起きた事件を元に創作された日本の怪談。東京都四谷が舞台となっているために、この名がある。鶴屋南北の歌舞伎や三遊亭圓朝の落語が有名だが、怪談の定番とされ、おりに触れ、舞台化・映画化
