たらら~んとしたブログ

歌舞伎・演劇・映画などの感想やら、非日常な日常やら、たらら~んと書いてるブログ。
MENU

SNAP NO SHINGO写真展 IN フジテレビ

雨の降る激寒い12日、お台場にあるCXまで慎吾の写真展を見に行ってきた
出勤前にちょろっと寄れる範囲内の場所で良かったです。ゆりかもめ便利だぜ!!

cx1.jpg
↑CX前の巨大ツリー。毎年綺麗で良いですよねー。これが目に入って、やっと着いた
という感じがします。浮き足立ちました。だって、ツリーの横にはSNAP NO SHINGO展
が見えているんだもの。雨じゃなかったらダッシュです。

00kicx.jpg
↑そんなに大きくない屋外仮設の小屋。でも、慎吾の愛や夢がいっぱいつまっていて、
FANならもれなくハッピーになれる空間です。
花伝舎の時とは違う私物もいっぱいありました。一部は一緒ですが・・・。
なので、花伝舎に行った方でも十二分楽しめますよ~。
何があったかは、ネタバレというか楽しみにしてる方も多いと思うので、続きを読むに。

00cxl.jpg
↑今回の記念スタンプは丸型。しかし、写真集をその場で買わないと押して貰えません。
私はすでに2冊購入しているので今回は我慢しました。流石にそんなにいらない。

やっぱり、慎吾くんは愛しいですね。また好きになりました。
今回は私物展示、いいとも衣装展示、今日のSHINGO(毎日貼られる撮れたて写真)、
西遊記コーナー、ビストロ美味しい~のコーナーなどがあり、花伝舎の時とはまた違う
フジテレビカラーの強く出た展示内容です。屋内に流れている慎吾創作のフジテレビの
歌も可愛く、必聴!! CDあったら欲しいくらい良いですよ

あとは続きを読むに・・・♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑続きを見る前に、ポチっと、ブログランキング 

がっかりまんじゅう続きです。

pop1.jpg

表参道ヒルズに出来たPOP UP SMAPのSHOPに足を運んでみた。
が、整理券が出るほどの人気で、夕方16時頃の時点で、SHOPに入れるのは、夜20時
だというから諦めた。私が行った18時頃では、整理券すら配布終了で話にならない……。

SMAPまだまだ人気だな~。

このSHOP、今年のライブDVD発売と併せて期間限定で開かれたモノなんですが、
店舗自体は狭いし、販売している商品は発売したてのDVD(SHOP限定カラー有)、
SHOP限定チョコレート2種類(お一人様1個限り)+α(ここ以外でも買える品)だけ
なんですよ。店内の様子は、DVD映像を流す他は夏コンの衣装がちょぴっと展示して
あるだけ・・・。たったそれだけのSHOPなのに、入れない程の人気っておかしい気
がしませんか?
限定DVDっていっても、外見の色が違うだけで、特典・内容は通常の初回版と変わら
ないんですよー。なんのためにFANは集まっているのだ??
なーんて、私も足を運んだのだから、FANの皆様も行きますよね(笑)

p0p5.jpg
↑ウィンドウ越しに見えた夏コンの衣装。近くで見たかった・・・。
P1010059.jpg
↑真ん中の黄色いパッケージが表参道SHOP限定Ver。剛くんカラーですね♪

・・・とまあ、せっかく苦手な表参道周辺まで出向いたのですが玉砕でした。
ガッカリなんですが、その反面、入店できないくらいの人気というのが嬉しかったり。
不思議な心境です。私はすでに青いパッケージのDVDを購入していますし、チョコ
は別にいらないので、様子を見ただけで8割方満足しました。
1月7日までやっているというので、来週辺りまた見に行ってはみます(笑)

あと、ガッカリまんじゅうと言えば、1月の海外旅行が延期になってしまったよ……。
なんのために1月後半のスケジュールを空白にしておいたのか(涙)
いろいろうまくいかないですね。

追伸/吾郎さん、お誕生日おめでとうございます。金田一探偵、楽しみです!

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

慎吾ちゃんが来た! SNAP NO SHINGO 写真展

16日の昼下がり。
西新宿まで香取慎吾写真展~SNAP NO SHINGO~を見に行きました。
芸能花伝舎という、閉校になった小学校の校舎を利用した芸能文化施設?にて開催中
なんですが、面白かったです。

校舎をギャラリーにするってのがイイ! 慎吾ちゃんらしい選択といいますか、ここを薦めた
スタッフはエライ!!
写真展は、モチロン発売したばかりの写真集関連のイベントです。

SNAP NO SHINGO SNAP NO SHINGO
香取 慎吾 (2006/10/13)
光文社

この商品の詳細を見る


理科室と、もう一つ教室を使ってギャラリーにしていました。
下の画像は、写真撮影OKの部屋。黒板にはFANからの熱いメッセージがみっしりと
書き込まれていました。

P1010002.jpg

記念写真を撮っている方も多かったです。
もう一つの部屋は、写真撮影不可ですが、慎吾ちゃんの私物がいっぱい飾られていて
とても興味深かったです。写真集に載っている写真の中にある物が、直接見られるの
ですね! FANにはたまらない。嬉しかったです。

でまぁ、写真展を見られただけでも嬉しかったのですが、サプライズがあったのです

慎吾ちゃん本人が来た~~!

ビックリしたー。超感激でした。

その時の模様は、続きを読むに・・・♪

banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

赤西くん休業!?

昨日、仕事を終えて帰宅して、ポチッとTVの電源をつけたら、KAT-TUNの赤西くん
の記者会見をやっていて驚いた。
私の心のアイドル・香取慎吾くんもちょっと巻きこまれて、写真展開催の記者会見で
「なんで今なんでしょうね?」なんて答えさせられていたけれど、本当になんで今なの
だろうと首を傾げる。まだ10代で、デビュー前ならわかるけど、22歳にもなって、
語学留学・・・しかもどうやら英語っていうのが腑に落ちない。
アラビア語とか、スワヒリ語とかの特殊な言語ならまだ理解できるけれど、英語だったら
駅前留学で十分だ。英語の取得なら日本で十二分ベラベラになれる。
ユー、何考えてるの?って思ってしまった。

きっと、理由は他にあるんだと思う。

ともあれ、一応半年間と区切り、実際は無期限休業という赤西くんですが、帰ってくる
かは正直微妙な気がします。

私はジャニーズのグループであるSMAPが大好きだし、KAT-TUNも田中聖くん
に注目していて、実はデビューシングルの田中くんがセンターの1枚を買っていたり
する。マイ★ボス マイ★ヒーローも全話かかさず見ていた。恥ずかしいからブログ
には書きませんでしたが・・・。
密かに、注目してたのになー。
なので、今年3月に「Real face」でデビューしたばかりのKAT-TUNの、亀梨くん
と並んで人気者だった赤西くんが、デビュー組としてあるまじき我が儘な選択をした
ことは、どうなの? と疑問に思ってしまう。
デビュー早々の大事件。これを乗り越えられるかどうか・・・。残った5名には頑張って
もらいたいな~と、本気で思います。
あー、やっぱり6人組ってなんかあるのかな? V6ちゃんには、ずっと、ずっと6人で
いてくださいって、中居さんじゃないけど祈ってしまう。
いや、KAT-TUNも予定では半年後にまた6人に戻るんですがね……。

しかし、FANの気持ちを考えると本当に切ないですね・・・。
SMAPから森くんが脱退した時とはぜんぜん違う、わけのわからない状況だから、
あんな適当な記者会見くらいでは、FANはちっとも安心できなかったと思うし、納得も
できなかったと思う。
せめて、語学留学で休業が真実なら、「半年後、絶対KAT-TUNに戻ってきます。
我が儘言ってごめんなさい。僕を信じて待っていてください」くらいのコメントは赤西
くん本人が言うべきだったんじゃないかな? アイドルなんだから!!

今までは亀梨&赤西がKAT-TUNの2TOPというか、メインだった気がしますが、
これからの赤西不在時は、亀梨&田中聖でJは押していくようですね。
私が見てきた限り、田中くんは必要以上に頑張り屋さんなので、「俺が穴を埋めなきゃ」
と無理しそうで、少し心配です。まー、ここで頑張れなきゃ未来は怪しいっていう話も
あるんですが・・・。無理しないといいなぁ。

私から見るとただの我が儘野郎な赤西くんですが、唯一のメンバー孝行は昨日の記者
会見かな? 亀梨&田中が出る新ドラマ「たったひとつの恋」の前日に大きな話題を
提供したのは事実だから。

半年後、帰ってきても驚くな。どうなるんでしょうね・・・。

Real Face (通常盤) Real Face (通常盤)
KAT-TUN (2006/03/22)
J-One Records

この商品の詳細を見る


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

ありがとう

nabari405.jpg

これはなに? 名張駅前にいたピーターパン? 妖精さん? 森のキコリさん?・・・
なんとなく、慎吾ちゃんに似てませんか?
お菓子屋さんの看板息子みたいです。だからか、なにか食べたそうな顔をしています。
ヨダレたらしそうな感じ。
全体的にむちむちしているところと、座った時の内股加減と、食いしん坊そうなところが
共通点かしらん? 可愛い。駅前を通るたびに、見上げてホッコリしました。→馬鹿です。

くだらない前置きはさておき、スマップちゃんのNEWシングルが発売されましたよー
草なぎ剛アニキの新ドラマ「僕の歩く道」の主題歌でもある、『ありがとう』です!

ありがとう ありがとう
SMAP (2006/10/11)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ちくしょう! FC2ブログはアマゾンと提携?しているのに、ノーイメージだ。
今回のジャケットは、慎吾ちゃんの描き下ろしイラストなのに。蟻が10匹で「蟻が10」。
なぞなぞめいた可愛いジャケ絵です。黄色い紙の上に蟻が10匹!!
ちなみに、黄色は剛アニキのイメージカラーでもあり、「僕の歩く道」の主人公・テル君
が拘っているカラーでもあります。

今回のシングルは「Triangle」と同じく、コンサート中は「未発表曲」として歌い、後日
シングルで発売というパターンでした。LIVEでこの曲を聴くと、SMAPさんたちが
私たちFANに「応援してくれて、ありがとう」と言ってくれているようで、すごく感動
したのですが、ふつうに聴いても良い曲です。剛アニキのドラマともよく合っていますし、
是非とも売れて欲しいです。
メッセージもシンプルで、すごく心に届くと思うし。
日本語の「ありがとう」とか、「さようなら」とかって、とても美しいし、温かいです。

コンサで聴いた「ありがとう」は本当によかったな~。
とくに、オーラス!! 「大切だから最高仲間」で、中居さんがメンバーを指で差しまして。
うんうんって感じだったんですよ。で、「出会えることができて、よかったーー!!
・・・と叫ぶ。普段なら木村兄さんがやりそうなことを中居さんがやったワケです。
泣きました(笑) 私は私で、こんな最高なグループ・SMAPさんに出会えてよかった
ってな気持ちが最高潮となり、いろいろ大変だったワケですよ。

すみません。夏コン終わったのに、まだ頭の中はコンサを引きずっています。
そろそろ、いつもの状態になると思うのですが、剛ドラマに心を打たれまくり、明日は
慎吾ちゃんの写真集発売ってことで楽しみでならず、まだまだ現実に戻れていません。

呆れないで下さい。

・・・余談ですが、木村兄さんがアンアンの好きな男*V13という偉業を成し遂げました。
13年連続首位です。3位には中居リーダーがいました。10位以内にSMAP全員が
ランキングされています。国民的アイドルですね、本当に。
全員ってのがスゴイなーと感心しちゃいました。
なもんで、三分の一は美容整形かダイエットの広告で読むところが少ない、あんまり
面白くもないアンアンを久しぶりに買いました(笑)


そろそろ、本気で呆れられている気がしてきました。
なので、この辺で切り上げておきます。おやすみなさい


banner_02.gif   にほんブログ村 演劇ブログへ

↑ポチっと、ブログランキング 検索にもどうぞ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
